アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意
通報しても構いません




人生に失敗した
発達障害グレー 非正規掛け持ち、結婚願望なし
アラサーの女

何一つやりたいこと無くて
何一つ頑張りたいこと 頑張ったことがない

死ぬ勇気すらない
死にたい

疲れたり嫌なことあるといつもこんな考えてしまう

質問者からの補足コメント

  • こんな言われた

    「閲覧注意 通報しても構いません 人生に失」の補足画像1
      補足日時:2017/11/03 19:54
  • 働くのは当たり前! て考えがあり 働くのを褒められるとは思いませんでした。
    今やれることをやるしかないって頭ではわかってるのに どうしても理想や他人と比べてしまう

    Facebook辞めたんだけでなぁ

      補足日時:2017/11/04 10:00
  • はぁ……今日終わった

      補足日時:2017/11/04 20:57

A 回答 (20件中1~10件)

質問とお礼文みてたら現実世界に友人がいないような・・・


ネットでは強気、現実世界では弱気。
そろそろ現実世界での生き方を考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは現実に友人はいますか?私は学生時代はいましたが、環境が、それぞれ変わり、みんな疎遠になりました

お礼日時:2017/11/07 05:49

ネットで不満をぶちまけたり、死にたいと言えば、苦労して


一生懸命生きている人からは非難の嵐。
同調する回答者は他人事。 暇つぶし。
悲劇の主人公を演じればネット難民は面白くないので無視。
現実世界に戻って昨日より今日を大事に、明日はもう少し楽しく
暮らせるように工夫しましょう。
狭い「井の中の蛙」では待っていても幸せはやってきません。
外界に一歩踏み出せば、優しく素晴らしい友人候補がたくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…悲劇のヒロインなつもりないけどな……

お礼日時:2017/11/06 17:14

えー、皆そんな感じで生きてますよ⤴︎


まわるまわるよ時代はまわる〜喜び悲しみ繰り返し♪
私も、今日は仕事キツかった⤴︎
あなた1人だけじゃないすよ。
とりあえず、生きましょう♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/04 20:56

現状の私の身体は車椅子行動中の障害者になってます。


 本当…悔しい事故以後、この身体となってます。
 後悔ばかりの気持ちで一杯です!
 あの事故の行動がこうだから……!と、本当に自分の行動を悔やんで仕方無いのです!
 兎に角、貴女のこの【通報しても…】構いません?
 正直、ビックリしました!
因みに、通報はしないので……、ゴメンナサイ。
 取り敢えず、現状は?命が有るのですから、勿体無い!と、考え方を改めてみては如何でしょうか?
 私は、今回の事故以降……奇跡的に命拾いしたのだと……。本当、一酸化炭素中毒と医師からの宣告を家族が受け、私を看病する間には、ついに母の身体にも限界が起こり、倒れてしまったそうなんです!
 今、考えてみたら……なんて親不孝な娘なんだろうか?と、悔しくて仕方無いです!
 結局、私の意識不明期間は丸3ヶ月!!!意識が戻ったのは、3月の月末の春です!
 兎に角、何1つやりたい事が無いなんて事は無いと思うのです!
 現状を変えたら、きっと又違う人生を歩めるじゃ無いですか?取り敢えず、今の私からはこんな事しか言え無いのですが…ゴメンナサイね〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/04 20:57

私もたまに思います。

死ねたら楽なのになって。


何もかも終わりにしたくなります。

何一つ頑張ったことないようですが、そんなことないのでは?

人間生き続けてるのはそれなりに頑張ってるからだと思います。

私は恋もしたことないし、たいして何かに熱中したこともなく

楽しくないけど生きてます。死ぬのも労力使いますからね。

わざわざ屋上まで登って飛び降りたり、薬買ったり、山に行って死んだりとか

めんどくさくて、やーめよって感じで生きてきました。

死ぬの面倒ならとりあえず生きてたらいいのでは? 

肩の力抜いた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/04 20:57

ごめんなさい。


チャイムズは
「愛さずにいられる ものなんて」でした。
これじゃ逆の意味だ。

なお台詞はうろ覚えなのも、ご容赦ください。

失礼しました〰
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/04 20:57

チャイムスという漫画より。



誰かを愛すること日本気になれば人はいつでも生まれ変われますよ。
平均年齢の高年齢化や少子化により、
アンチエイジングや熟年恋愛も増え、まだまだ、誰だって遅いということはないと思いますよ。
最愛の人やものを見つけるには。
近い内にiPSで不老の時代も来るかもしれませんし。

趣味や恋愛、仕事か人生など、何でも 今まで本気になれなかったのなら、まずは本気で打ち込めるそうなものを探してみればいいんでしょう。

やりたい、という気持ちさえあれば、いつだって遅いということはありませんから。

それでは、
チャイムスの台詞はこちらです。
「一生懸命になったもので人が愛さずにいられないものなんて、無いんだよ」

こういう法則が実際あるらしいんですね。
自分で熱せれ.. られなければ、人を熱せれる人になれば、人は貴方の廻りから離れなれない。
あたかもあったかい☆彡のように。

では少し且⊂(゚∀゚*)ウマーお茶らけた、かもしれませ湯が、
悲しい気持ちに(の))お茶お濁せましたでしょうか。

ありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/04 11:13

死にたいは






相撲でもある
死に体


死ぬ勇気がないなら
生きるしかない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/04 09:58

30代男です。



発達障害なんて最近できた言葉で、30代のおよそ半分以上が発達障害だと言われるほど
至って普通の障害なので(;^_^Aそんなに気にする必要はありません。
何かしらの障害など誰もが持ち合わせています。
自分がやれる範囲の事を精一杯やればそれでいいんです。
そのうち他人からの評価も付いてきます\( 'ω')/

30代で人生失敗したとか早いですから。
そんな屑の返事なんて気にしないで自分なりに生きればいいんです。
仕事の掛け持ちはスゴイな~(;^_^A
自分は一個で手一杯です!それ以上持つ気がしません(笑)


人生まだまだこれからですよ(*´▽`*)がんばです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/04 09:59

頑張った事ないのに、非正規掛け持ちって、スゴイんですけど!私には、それだけでスゴイので、後は別に、どうでも良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/11/04 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!