アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との人間関係。学生です。
私は、友達が多いわけではないです。

その中に、遊んでいても面白くない友達もいます。
よく誘われますが、断っています。

でも、申し訳ないと思い自分からも時々誘いますが、内心は嫌です。

私が本当に楽しいと思う友達は片手で収まるほどで、その他には彼女のみです。

本当に心の底から絡みたくない人とは、遊ばなくていいのでしょうか。

社会に出たら嫌な人と関わらなくてはいけない事は知っていますが、やはり学生の今は嫌なのです。

けれど数少ない友達ですし・・・
でも遊んでいても楽しくなく、直ぐ帰りたいと思う位です。

アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

一緒にいても面白くない友達とは無理して付き合わなくてもいいですよ。


断って正解です。

社会に出て嫌な人とは、プライベートでは関わりません。
なので、安心して。

本当の友達は、片手で数える位いれば十分です。
無理して遊んで、心の中でつまらない、早く帰りたい等と思うのも、相手に失礼なので、相手の為にも断ってあげて大丈夫です。
    • good
    • 0

遊んでいて面白くない相手とは遊ばなくていいと思います。

学生さんなら、学校で会うこともあると思うのでそのときに仲良くしたらいいと思います。もしくは、その相手と遊んでいて面白くする努力をするか、仲のいい友達も誘って遊んではどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!