ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

メルセデスベンツCLS350に乗っているのですが、今日突然バックアップバッテリー故障という表示が現れました。このまま乗り続けるとヤバイですよね?来週ヤナセに持って行こうと思うのですが、いくらほど請求されるでしょうか?ちょっとビビっているので質問しました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分で交換しても良いけどね。

ヤナセの保証ないならだけど。
    • good
    • 0

1:バッテリーだけの不良で、サブなら2~3万、


2:メインなら7万前後。
3:バッテリー異常無しでもエラー吐く場合も他車種ではある。(検出プログラム書き換え、無料)
4:その他、充電関連の以上等あれば関連部品。

おそらく1か3が濃厚。
    • good
    • 2

AMGではないので、普通のメルセデス・ベンツの修理代になるでしょう。

バッテリーの交換だけで修理が完了すれば、バッテリー代と工賃で、多分 10万円くらいでしょう。また、今回のようなことが起きるかどうか、さらに今回の事はどうして発生したのかは、車に点検コンピュータを接続して不良個所が発見されたら、交渉内容によりその修理代が加算されるでしょう。
私は、AMGを乗っていた時に大雨で車が水没して、車内に20センチ程度水が入ったことがあります。このときは、シートの下にあるバッテリー、コンピュータなどの修理、交換で 130万円でした。保険に入っていたので修理費は保険で払いました。いずれにしてもメルセデス・ベンツは 1級の高級車なので、高いですが車両保険に加入しておき、さらにいつ故障してもよいように最低でも 50万円程度の現金はいつも準備しておいた方がよいです。
    • good
    • 3

50だな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!