アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で対処しきれず、こんなことは身の回りの人に言いたくないのですが情報が欲しいので聞いてください。
私の父は覚せい剤を使っている可能性が極めて高いです。母に頻繁に金を強要し(さほど遠くない実家に帰るから二万よこせ、病院に行くから1万よこせなど)、明らかに異常な過飲食(リビングを占領しお菓子、食べ物、お茶2Lペッドボトルを三本一気に飲むなど)、週一で現れる激しい気性の荒さ(おそらく禁断症状か?呂律が回らないことや、一方的な言動、虚言、母に手をあげるなど)など挙げればキリがないです。そしてこれは確定なのですが、現に使用した後とみられるものを私は中学生の時に見つけてしまいました。当時の私は怖くて何もできませんでした。高校生の時に父と殴り合いの喧嘩になりました。圧倒する中、弟と母に止められその日は収まりましたが、それ以来私は父を父親だと思っていません。ここに書いたことは勿論一生残るだろうし、父の覚せい剤を見た私は勿論、法律から見れば犯罪者と同じです。
前置きが長くなりましたが、詳しい方がいたら教えてください。私は警察にこの事を伝えたいのですが、ご近所に迷惑になる事を考えるとできるだけ騒ぎを起こしたくありません。匿名で密告する事やそれよりももっと効率的な方法は何かないでしょうか。詳しい方がいらしたらご意見お願いします。

A 回答 (5件)

地元の警察署の生活安全課に行って相談しましょう。



相談に乗ってくれますよ。

ただ、証拠が無いので、どうしてそう思うのかも相談した方がいいでしょう。

で、お父さんが逮捕さtれてもいいのね。覚悟はできてるのね。

初犯だからすぐに出てきますよ。そのあと、お父さんから覚せい剤を遠ざけないといけません。
カウンセリングにも通わせて、入院も考えないといけません。

近所の迷惑にはなりません。朝早くに、玄関の前に刑事が立ってるだけです。または、駐車場に隠れているだけです。

長い目で見ると、警察のお世話か、病院のお世話になった方が家族のためですが、覚悟が出来ていない家族がいると大変ですよ。あなたを悪者にして、大騒ぎされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで無事に終わりそうです。遅くなり申し訳有りません。

お礼日時:2017/11/28 09:58

ところで現在使用しているという証拠はあるのでしょうか?


もしなかった場合通報しても逮捕されないともっと状況が悪くなりそうなので。
確実に逮捕してもらえる状況で通報した方が良いと思います。
    • good
    • 0

ご家族の方が、覚醒剤の事を知っていて内緒にしていても罪にはならない様なので、まずそれは気になさらない方が良いと思います。


もし覚醒剤が勘違いでなく本当なら、お父様の為にも警察に通報した方が良いと思います。
お母様と弟さんは捜査のその場にいたらつらいでしょうから、お母様の実家などがあればそちらに行っていてもらうとか。
匿名で通報しても警察は家に来るでしょうからご近所にはばれてしまうと思いますが、それは仕方ないと思います。お父様が他者に危害を加える程になる前に対処された方が良いと思います。引っ越し覚悟で手遅れになる前に動かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0

迷わず通報された方がいいと思います。

そのままの方が、他人に迷惑をかけることになります。家族が通報したとしても警察の方は家族からだとは本人に言わないと思いますよ。お父様の為にも、警察に捕まった方がいいと思います。
    • good
    • 0

そんな都合のいい方法はない。


とっとと警察に行って(できれば証拠の品を持って)相談する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!