プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うちの娘に見合った職業とは?

極度の負けず嫌い
競争大好き

人見知りするので、ややコミュ障あり

中学、高校どちらも部活の先輩から時期部長候補の打診を受ける
常にしゃしゃり出るわけではなく、
決め事が難航し周りがグズグズしているときに、仕切る
影の司令塔とでもいいましょうか?

自ら進んで群れの中に行かず
群れを自分の近くに寄せるタイプ
とはいえ、クラスの中心人物ではない

新学期にぼっちが嫌でとりあえず誰かと一緒にいることはせず
まずはひとりで周囲を見渡し、冷静に人間観察をしてからいつメンを決めるという

頭はとびきり良いわけではない
競争ずきでいつも1番をねらうが、惜しくも2位、3位のことが多い2番手の女
偏差値は平均60前半です
旧帝大は現役ではちょっと、、、無理かな?

そんな娘に合う職業って何かありますか?
競争好きならノルマ主体の営業職?っても、人見知りですし。。。

お聞かせください。

A 回答 (3件)

弁護士とかどうですかね?


競争好きなら勝とうとする根性が発揮できそう。
あと体育の先生とか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

はくしゅんこさんのように、シンプルにアドバイスをしてくださるのが1番ありがたいのに、子供が考えること、親がきめることではない、などというコメントがつくのでしょうね?
押し付けるわけではなく
我が子から聞かれたときに、こういう仕事があるよ、といいたいだけなんですけどねー。

お礼日時:2017/11/05 19:56

親がなぜ娘の適職を考えているかよくわからない。

    • good
    • 1

娘さんがやりたいと思うことが、1番合っていると思いますよ。



親がどうこう言って道を決めるのではなく、娘さん自信が決めること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!