プロが教えるわが家の防犯対策術!

大手引越し会社に見積もりを頼みました。物はタンス5つ、冷蔵庫と洗濯機、ダンボール約100個、エレベーターのあるマンションから戸建てへ、距離は800メートル、オブション無しで12万5千円、これって一般的に安いか高いかどちらですか。距離が短いので割高な感じがするのですが。引越し経験が豊富な方、ぜひ参考に教えてください。

A 回答 (4件)

引越しの値段は距離やどれだけ物があるか 作業員分の人件費 オプション等で計算されます。


また時期によっても違ってくるみたいですね。
値段に納得がいかない場合は面倒でも他社の引越し業者にも見積もりに来てもらうといいと思いますよ。
その際に他にも見積もりに来てもらったことを告げると
うちはこのくらいまで負けれますよ~とかこれはサービスしますよとか...比較対象があると交渉しやすくなったりします。
何回か引越しの経験ありますがプランナーが出来る人だとかなり値引きしてもらえましたよ。
    • good
    • 0

私はエアコンの移転費用に25000円かかりました。


それを含んでいるかどうかで違ってきます
作業員の人数でも料金が違ってきます
    • good
    • 0

ダンボール100個って…


めちゃ安いと思います。
    • good
    • 0

ダンボールに詰めたり出したりはないのですか



数社から見積もり取りましょう

見積もり内容出来るだけ同じにして比較しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!