プロが教えるわが家の防犯対策術!

留学先でいちいち馬鹿にされます
こんにちは、今ヨーロッパに留学してる高校生です
こっちにきてから三ヶ月くらい経つんですが、学校のクラスのみんなちょこちょこ馬鹿にされます。例えば、白人をリスペクトしろだとか日本語と中国語は一緒だとか、本人たちは冗談で言っていると言ってるんですが、まあムカつきます。これは自分、日本がアジアに位置するからでしょうか?ほかの国の留学生もこのような待遇を受けるのは普通なんでしょうか?
対応に困ってます。

A 回答 (4件)

気にしない。


差別はどこにでもある。
海外に行くとびっくりするだろうけど、日本は平和で安全な国だよ。

そして日本でもアルバイトの中国人を差別するような人は多いよ。
けどまともに相手にしてたら時間の無駄だから、彼らは受け流して夢を追いかけるだろ。
同じことをしてればいいんだよ。

アメリカやイギリスの都市部で「差別主義者」って言われることは
ものすごく恥ずかしいことだから多分やらないと思う。
直近でもアメリカの大リーグでアストロズのキューバ出身のグリエルが目を吊り上げて見せて「チーノ(中国人)」って言って大問題になったよね。5試合の出場停止で済んだけど、下手したら一発解雇だからね。
それをやるのは途上国からの留学生か、ヨーロッパでも田舎の街でしょ?違う?
内心でレベル低いなあと思っておけばいい。彼らは純粋というか日本人よりも単純です。そう思っておいていいかな。
中東から来た人がいてひげを生やしてたら「テロリストだ」と言うでしょうし、メキシカンなど中南米の子なら「女の子はエロい」「サッカー上手いんだろ」「アマゾン住んでるのか」とか言うでしょ。
はいはい、もういいよーてやってないと続かないよ。


それと態度ですね。
スペインではロマの子どもたちにとって日本人はカモでよくスリをされてます。
反面、韓国人には絶対に手を出さない。韓国人はスリをされたらめっちゃ怒鳴るし、ふつうに殴るので(スペイン人でも子どもを殴ったりはしない)。
ああいうのマジで暴力的だなーって思うけど
実際、被害を食らってるのは日本人なのでそういうのは韓国人を見習ったほうがいい。で現地のロマのスリの子どもには「韓国人はこう、日本人はこう」ってインプットされてるわけ。

話も「白人は好きだよ、だからヨーロッパに来たんだ」とかでいいと思う。
僕はジョークで「親父はやくざで指が4本しかない、人を殺して刑務所に入ってる」と言ったらめっちゃビビってたよw
ちょっと考えればジョークってわかるはずなんだけど彼らはけっこう単純なんだよ。
気楽にとらえろよ。笑えないレベルになれば学校とか周りに頼れ。
    • good
    • 5

道を歩いていたら、野良犬が。

堂々と向こうからくる野良犬様には道を譲ってあげよう。こそこそ歩いている野良は蹴飛ばしたやろうか。ジロ112177さんは、こそこそ歩きの野良なので、クラスの皆にちょこちょこ馬鹿にされるんです。

有色でも、堂々とした者は、白人からもリスペクトされます。
    • good
    • 3

そんな奴等に構わず、将来、成功した姿を白人に見せつけ、貴方は色は白いし背は高いし鼻は高いが、私には大きい家がありお金があり良い車を持っていると上から言ってやるんだ!


海外にいる中国人はそうゆう感覚の人多いからむちゃ努力し成り上がります。
私達、日本人も頑張りましょう!
    • good
    • 3

私は、協力隊や海外コンサルで、のべ8年海外で


暮しましたが、最初は「何を勉強しに来たんだ?」
と聞かれました。
海外では基本的に小学校から大学まで英語(ないし
国際的な外国語)で授業を行うので、英語が使えない
=教育を受けていない(低学歴)と思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!