アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い既婚者です。同じ職場になって五年で年齢も近く何でも相談したり出来る間柄でした。三ヶ月ほど前に二人で飲みに行きそこから少しずつ関係が変わり今はたまに会っています。エッチまではしていませんがその手前くらいはしてしまっています。でもエッチしようとかホテル行こうとかは言われません。彼はすごく可愛いと何度も褒めてくれたり他にも色々言ってくれるのですが「好き」という言葉だけは言ってくれません。行動から気持ちは伝わるのですが寂しいです。不倫がダメな事はもちろんわかっています。
男性はなかなか好きと言わない人もいるのでしょうか?やはりいけない関係だから言わないようにしているのでしょうか?
出来れば不倫をしている男性、したことのある男性の意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

彼なりに鉄則があるのだと思います。


家庭は壊さないという。
だから、あなたからの気持ちも応えられないというサインです。
逆にいい加減な人ではないと思います
口先だけ言えば済むならとっくに言っています。
好きとか、愛してるより、褒められたり、可愛いなんて言ってもらった方が幸せだと思います。
どうか、泥沼化しないようあなたにも
余裕を持って欲しいです。
好きだけど、これ以上は行動は出来ないという事ですね。彼といる時間を
大切に思えばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに家庭を壊すつもりはないことは話しています。
確かにいい加減な人ではないですね…
褒められたり可愛いと言ってもらえる方が幸せ…そんな風に考えたこと無かったです。逆にそこまで言ってくれるなら好きって言ってよと思ってしまってました。
考え方を改めてみます。
今いる彼との時間を大切にしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/05 11:50

旦那さんから貴女を盗むという言葉しょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きと言うことが旦那から私を盗む言葉…確かにそうかもしれないですね。重い言葉だと感じているから言わないのかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/05 11:46

絶対に言ったらいけない言葉だと思ってるから言わないんだと思います。

本来なら二人だけで飲むのもやめた方が良いけど、気持ちは止められませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わないのが彼の優しさなのかもしれないですね。
このまま進むと一線を越えてしまうのも時間の問題かもしれないですよね。
でも気持ちはなかなか止められなくて。一緒にいられるだけでいいと思ってしまいます。

私も好きという言葉を出さないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 12:04

不倫がダメ?誰が決めたんですか?別に不倫はダメでもなんでもない。


でも、発覚すれば、泥沼になるし、本気になれば泥沼になる。
綺麗に別れられなくても、泥沼になる。危険がいっぱいリスクがいっぱいのイベントです。
上手にこなさないと大変なことになる。そういう行為であるのが不倫です。

そんな危険な行為の一歩手前にいる時点で、「好きと言ってもらえないので寂しい」とは。危険に踏み込もうとしているように感じます。
不倫はダメじゃないけど、好きと言ってくれという行為はダメですね。
貴女は不倫には向かないのではなかと、必ず不幸になるのではないかと、強く疑ってしまいます。
幸せな不倫をして、幸せなまま不倫を終えるには、気持ちは本気でいいが、行動は冷静に節度を持ってください。

すみません、もしも全部私の取り越し苦労なら、ごめんなさいね。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不倫に向いていない…本当にそうだなと思いました。家庭を壊す気は一切ないくせに、恋人のような幸せを求めてしまっています。

気持ちは本気でいいが、行動は冷静に節度を持って…本当にそうですね。今は冷静になれていないですね。

不倫のリスクをしっかり理解し冷静に考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 12:02

それを言っちゃったら、歯止めがかからなくなるでしょ?



彼には家庭を壊す気も、家族を捨てる気もないから、これ以上深入りする(される)わけにいかない。

だからその一言は言わないんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり好きと言ってしまったら歯止めがきかなくなってしまうんでしょうかね…私もそんな気がしています。

お互い家庭を壊そうという考えは一切ありません。
深入りしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 11:57

こんばんは!


お互いに既婚者でも、惹かれ合うときはあります。
旦那、妻のことは大切でも
同じくらいに大切に思える時がくる。お相手さんは、きっと我慢してるんだと思う。
本当にさは好きだとか気持ちを伝えたいけどあなたに退かれるのだけは避けたいのかもしれないですね。もしあなたが先に、好きと言ったら
お相手さんは、すぐに言ってくると思います。俺もずっと好きだったって。
その先に待ってるのは、本当に愛情が芽生えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚者でも惹かれ合う時はある…本当にそうですね。
旦那の事はもちろん大切で別れる気も全くないのですが、それとは別物と考えてしまっていて…。

私も好きと言って相手に引かれるのが怖くて言えません。
言ってしまったらどんどん好きになりそうで怖いからというのもあるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 11:54

そうだねー。

不倫に、好き、愛してる!は、だめだよね。
きちんと、わりっきって、おたきあい、してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり不倫で好きとか愛してるって言葉は出してはいけないんですね。

家庭を壊す気は一切ないのですが、ちゃんと割りきらないとダメですね(>_<)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 11:45

のめり込むのを抑えてるんじゃないですか?だいたいあなたも好きとか言われたら困りますよね?夫を捨てられますか?


そういう配慮が彼にもあるんだと思います。あくまで1番じゃなくて2番、本気じゃなくて浮気、愛じゃなくて性欲、ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

のめり込むのを抑えてる…確かに私もそうなるのが怖くて相手に好きとは言っていません。好きで気になって仕方ないですけど…

お互い家庭を壊そうという考えは一切ないのですが、言葉で言って欲しいと思ってしまう…わがままですね(>_<)

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!