プロが教えるわが家の防犯対策術!

事後なのか、事前なのか、
ともかく両親が2人で風呂に入っている現場を目撃してしまいました…

本当に見たのは一瞬でした。
でも鏡に映るし、ドアを閉めた音もしたと思うので、高1の自分か小5の弟が見たであろうという推測はしていると思います。
本当に申し訳なく思っています。
正直かなりショックです。
僕はどんな顔をしていれば良いですか?
本当に申し訳なくて辛いです。

A 回答 (9件)

そのまま静かにしておいてあげましょう。


日常上では、その事には一切触れずに、そっと普段通りに過ごしていれば、あなたももっと大人になったその時にそれで良かったと思う日が来ると思います。
仲睦まじき事は良き事です。
    • good
    • 0

そうしてアナタが


産まれたのですよ。
感謝!では。
    • good
    • 2

我が家は結婚30年を超えていますが風呂は毎日一緒に入りますよ。


それが普通という夫婦もありますし、全く入らないという夫婦もいます。

両親が寝室で性交をしているところを目撃したのならともかく、風呂ぐらい入らせてあげてください。
    • good
    • 2

真剣にお悩みなのに微笑ましくなりました



まだ高1だからショックだと思うのは分かりますが

両親が仲が良く、凄く幸せなことだと思いますよ!普通にしてあげてください

私なんか保育園生の頃に営みを見てしまいその時はショックでしたが30年経った今でも仲が良く、母が父に話しかける時、時々キラキラしてるなぁって思う時もありますし両親が仲いいことは幸せなことだと思っています。
    • good
    • 2

申し訳なくてショックなんですか。

優しい子ですね。

家の中の出来事なんですから、見られても仕方ないです。申し訳ないなんて思わなくても大丈夫ですよ。

他のかたも仰っていますが、
ご両親の仲が良いってことです。幸せなことだと思います。

何事もなかったかのように普通にしてるのも良いですし、
逆に「昨日風呂入ってたね~仲よくていいなー!」なんて明るく言われたら、ご両親もほっとするかもしれません。

でも、あなたがそこまで気をつかうことはないですよ。
あまり気にしないでくださいね。
    • good
    • 2

普通にしてたら宜しい(≒有難い)。

仲が良くて良いではないか。一緒に入るなんて特に仲が良い証拠である。

喧嘩ばかりしてる両親より遥かもまし、と考えて下さい(欲しい)。
    • good
    • 3

夫婦であれば普通の事です。


両親の仲が良くて良かったね。
    • good
    • 4

顔を合わせるのは気まずいかと思いますが、普段どおり何もなかったかのように接してください。

ご両親もその方助かると思います。
    • good
    • 0

風呂ぐらい入るでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!