プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駄文で失礼いたします。
私は大学一年生で、部活でヴァイオリンをやっております。
私の好きな人も同じ部活です。彼と私は同じ初心者ですが、いつの間にか
彼の方が上手くなっていて、その関係で私がおしえて欲しいといってないのにも
関わらず、楽器の構え方や弾き方等を教えにきてくれました。
楽器を弾く姿と一生懸命に教える姿に少しずつ好きなのかなとおもうようになりました。

でも、同じ部活で同学年なんて絶対好きなんて感情を持たない方が良いとおもいますし、
叶わない事が多いと思うんです。直感的に。
多分今のままだと私が彼の事好きなままの一方通行だろうし、彼から遊びやらに誘われたことは無いし(他の女の子とは成り行きでカフェでお茶したみたいです。)、時々態度が冷たいし、名前がちゃん付けからさん付けに変わったりと
十二分に脈なしな要素満載なのに・・・
諦めが悪いんです。諦められないんです。
もう好きになり始めてから、三ヶ月経っている状態なので、ちょっと精神的にきてて部活の練習自体も常に疲れた状態でとりくんでます。
恋愛をするために部活に入った訳じゃないのに・・・

諦めるべきではないのなら、勉強と部活本体と両立させて(恋愛も)がんばりたいです。

ですが今の所このような惨状なので、
もし本当に駄目だった時のために諦める方法も
教えて頂けたら幸いです。

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 彼は優しいですが、結構感情の波があるというか、
    ホントに沈んでるときは、誰にも話しかけていません。

    集団でいる時よりも一対一で話した方が(彼の)反応はいいです。

      補足日時:2017/11/04 00:07

A 回答 (3件)

惨状・・・かな。


彼は彼で、あなたとお近づきになりたいけど、あなたのガードが固すぎで諦めつつある、のかもよ。
男が女にヴァイオリンを教えるという構図は映画みたいですもん。恋に落ちないほうがおかしいw

>彼は優しいですが、結構感情の波がある

それがあなたのせいだとは思わない? そういう気がしなくもないですよ。
彼もあなたの言動に一喜一憂してるんじゃないかな、って。
ま、勝手な想像でしかないんだけど。

いや、脈ありとか言うつもりはないんです。でも諦めるのはまだ早いと思います。
もう一歩、進んでみたらどうですか? ラインを聞くでも、お茶に誘うでも良いので。
断られたって大丈夫ですよ。誰もあなたのことを笑ったりしません。
恋愛だって人生勉強だと思います。うまく行くかなんか、誰にもわからないけど、勇気を持って行動すれば、
その勇気はきっと大切な人生の糧になるはずです。
    • good
    • 1

人は前に進むためには踏み込まなきゃいけません。


両立させたいならまず気持ちを伝えてからじゃないでしょうか。彼の気を引くことが難しいならなおさらです。

そのあとのことはなってからでもなんとかなるさー!
    • good
    • 1

読ませていただきました。


そんな事されたら好きになっちゃいますよね。
部活をしていてどうしても彼の事を目で追ってしまう、部活に集中できなくなるのであれば思い切って部活をやめるとかしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!