外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

夫の浮気

初めての投稿です。結婚13年で子供3人います。先月夫の不倫が発覚しました。相手は私よりも一回り以上も上の方です。その方との不倫期間3年以上、その他にも一夜限りの遊びも何名もありました。いつまでもキレイなママ、自慢の妻でいよう、所帯染みないようにしようと気を遣っていました。帰ってきたいと思うような居心地のイイ家にしようと頑張ってもいました。その頑張り全てが否定されたようで自分に自信が持てなくなりました。夫は浮気相手には全く気持ちはない。大切で壊したくないのは家族。離婚されたら死ぬしかない。愛しているのは私だけ。家族と離れたくないと言います。私は離婚を考えましたが一度だけ信じることにしました。‥というのも浮気発覚時、私が発狂してしまい小学生の長男だけには知られてしまったのです。その長男が夫のことを軽蔑してもしょうがないのですが、「僕が今ここにいられるのはお父さんのお陰。だからこの先もずっと僕のそばで叱ってほしい」と言ったんです。長男の言葉を聞いてもう一度だけ信じようと言う気持ちになりました。
夫はこの先ずっと監視してくれと携帯はもいつでも見れる状態にしており、カードも全て私に渡し、一ヶ月暮らせるだけの現金しか持っていません。gpsで夫のいる場所も把握できるようにしました。夫も仕事中何度も居場所を送って来ます。しかし一度裏切られた心の傷は大きく信じようと決めたのに小さなことで夫を疑ってしまったり、後から後から色々な疑問が出てきてしまい夫に問い詰めてしまったり、情緒不安定にもなってしまいます。夫は、俺が悪いんだから何でも聞いていいし、気の済むようにしてくれていいと言ってくれているのですが‥。
私は以前のように楽しかった家族に戻りたいんです。夫のことを信じ、絆の強い夫婦になりたいです。しかし、そう思う気持ちがあるのに、私のこの選択は間違っているんじゃないかと思ってしまったり、フとした瞬間に怒りや疑いの気持ちが急に出てしまったりしています。こんな気持ちでこの先本当に以前のような家族に戻れるのか‥。また仲良しの夫婦に戻れるのか‥。私のような思いをされても同じようにご主人のことをもう一度信じる道を選択された方は現在ご主人と仲良くされているのでしょうか❓いつか許せる日がくるのでしょうか‥。私のこの今の怒りは時間が解決してくれるのでしょうか。色々アドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

一生消えないと思います。

裏切られたその時の痛みは。
ただ、変わってくれる旦那さんもいます。更にそこまで、GPSで居場所特定してもいいですよ。まで、仰ってるなら今の所安心してもいいし、使途不明金が出るような金額持たせてないならまず、大丈夫だと思います。・・・が、しかしお金は友達に借りたり親に貰ったり、携帯だって見張られてる分かるのに怪しい場所に持っていく訳がないので、チェックされても大丈夫なとこに、置いとく事も可能です。まぁ、疑えばキリがないし やって出来なくもないということ。勿論、オープンにしてる携帯は当然怪しい履歴は、削除して終わり。ヘタすると自分名義ではない携帯も持つことだってできなくもないです。なので、そこまで、考えると疲れますし精神的にも宜しくないです。信じてた相手にまさかの裏切りは、余りにも大きいです。今後、どうなさるかはあなた次第ですが、今までされた事を考えると 私なら別れますね。疲れるもん。これから先も。また、小さい事でも疑い続ける自分も、GPSで追っかけてる自分も、旦那の携帯チェックする自分も イヤですもん。そんなことするくらいなら、疲れるから別れます。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです‥。疑いだしたらキリがないです。こんな自分に変わってしまったことも本当にイヤです。でも、浮気されたことで再確認できたこともありました。主人に対する私の気持ちや子供たちの父親に対する気持ちです。
長男をはじめ、尋常じゃない親の雰囲気に泣き出した下の子供たちに主人も深く傷付いたと思います。子供たちにはかわいそうな思いをさせてしまいましたが、その分以前よりも仲の良い家族をとりもどしたい気持ちが強くなりました。主人も同じ気持ちだと信じたいです。
パティ2934さんのようなお考えの方が大半だと思います。逆の選択をし、主人を信じた私がバカだったと思う日が来ないことを祈りたいです。
ご意見ありがとうございました。

長男さんかわいそう!

ヒドイですね!

家で騒いだのですか?
守るべき一番大切な子供を巻き添え。。。。

GPS?居場所送ってくる?

わーーー。。。。。

ガチガチで旦那さんもっといきつまってしまうよ

そんなの コッソリやらないとな!

すべて許したという態度だけ見せて
コッソリ探り続ける!

そのうち だんだん信じられる日が来ます!

時間ですよ!結局!

それにしても一回り以上とは!
旦那さん甘えたかったのかな?
求める物は見た目の綺麗さじゃなさそうですね。。

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

gpsをつけたことも居場所を送って来るのも主人本人が望んで自らしていることです。私が安心するようにしてくれてるのでしょうけど、息がつまるでしょうね‥。
私に甘えることができないから外で甘える‥。私にないものを求め外に目が行くのでしょうか。子供3人の子育て優先で主人に寂し思いをさせてしまったかもしれない私も悪かったかもしれません。頑張ります。

今のあなたには酷なような意見ですが、後に理解して頂けるものと思って私の意見を言わせて頂きます。

まず、気持ちの問題(特に感情)と、現実の家族が暮らすという問題を、余りにもあなたの気持ちに引き寄せて考えすぎです。つまり、うつ的な思考に取り憑かれたかのような考えは、程度を越えるとあなたも家族も幸せとか安心という、家族に安心をもたらす環境から遠ざかります。

ご主人は最大限の謝罪をされています。こういう謝罪を受け入れられなければ、あなたは、配偶者としての資格に欠けます。更に、子どもさんがおっしゃっています言葉の意味もシッカリ親として分かるべきです。夫婦喧嘩をすると小学生くらいの子どもさんなら、夫婦喧嘩なのに自分が悪いのでは、というように考えてしまいます。これ、親としてものすごく辛くて悲しいことなのですよ。

あなたの、日頃の自分自身の活動の評価が裏切られたとか、これからどうしていいのか分からない、という不安な気持ちになるのは、万人が理解を示すでしょう。しかし、私がこの様にしてきたので、かくあるべし、という角度でもの事を観たり考えたりすると、いつもあなたは善人で気に入らないことを働く他者は悪人、といういわば非常に分かりやすいのですが、ときと場合によると間違った判断を下すようになります。全体が見えなくなるのです。

気持ちというものは揺れ動くものです。従いまして、気持ちを中心にした結論は頼りないのです。そんな頼りない気持ちよりも、その気持ちを納得させた上で、今回の件、合理的にお考えになって1件落着にされては如何でしょうか。あなたが、家族の中にあってもご自分の気持ちに固執して、1人で生きる道を選ぶのか、或いは家族と共に生きる道を選ぶのかのどちらかです。

今回の件の処理の方法は、ご主人とあなたとの間で話し合い、それを合意書という形で文書に纏め、それを公証役場に持って行き確定日付印をもらっておき、処理をされるべきです。

今回の件が、一生尾を引くのか引かないかはあなたの考え方次第なのです。不都合を一生大切にした生き方からメリットがあるでしょうか。不都合な出来事は合理的に処理する。こういう考え方を手に入れると、不都合な出来事を抱え込まなくなります。不都合は、頼みもしないのに向こうから勝手にやってくるものです。これに対応して処理する行動力を身につけましょう。
    • 4
この回答へのお礼

中年紳士さんのお言葉にハッとしました。主人のこれからの決意や子供の気持ちをくんでやれず、全体をみれずに自分自身の感情だけでした。私の考え方次第でこれからが変わる‥本当にその通りだと思います。合理的に処理するにはまだ少しかかるかもしれません。でもそうできるようしたいです。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

うちと近いものがあります。

私も今年で結婚13年目、子供も3人、歳は14程離れております。今年の初めに妻が不倫相手の子を妊娠中絶しました。その時は激怒してしまいましたが、時間が立つにつれ冷静に話し合い許してはいないのですが、子供達のこともありやり直す方向で現在に至ります。通勤途中でも考えると涙が出てしまったり居ない間に何処で何してるか気になったりで仕事になりませんでした。気分転換に仕事に帰り等に待ち合わせしランチに誘うも時間には来なかったりでとても悲しい気持ちにもなりました。時間がかかっても何とか以前の様に戻りたいと思っております。どの家庭でも起こりえる事なので、何とか乗り越えて行き、夫婦の絆、真の家族を目指して日々努力しております。いつかきっと戻ると信じています。回答になっていなくて申し訳ありません。頑張ってお互いに信じ合いましょう
    • 1
この回答へのお礼

しゅうめいさんのお辛さは計り知れません。そうですよね。許すことなんてできない‥。でも信じて頑張るしかない。私も真の家族になりたいです。同じような思いをし悩んでいる方がいると思うと気持ちが少し楽になります。
時間がかかっても以前の家族に戻れるよう、真の家族になれるよう、お互いにパートナーを信じて頑張りましょうね!お辛いお話を聞かせていただきありがとうございました
!!

全く同じ状況にあります。

単身赴任先でクラブ通いをし、寂しさを紛らわす為の話し相手になってもらったり休みの日には一緒に買い物に行っていたようです。うちに帰って来ている時にも常に携帯を気にしているので、携帯を見てしまいました。写真もしっかりありました。主人には携帯を見た事は言っていません。体の関係はないと言いますが、信じていません。行動を改めると言いましたが、単身赴任先に戻ればどうなるかわからないし、主人を信じる自信がないので離婚届けにサインをしてもらいました。もちろん嫌がりましたが、「勝手に出す事はない、次があれば離婚します。私に離婚を決める権利として離婚届けを持っていたい」と言いました。でも残業で連絡がなかったりすると、今頃…とか思ってしまいます。主人の言葉は全てウソに聞こえます。単身赴任が終わってもきっと、彼女の影がチラつくと思います。彼女と比較されているようにも思うと思います。嫌味をずっと言ってしまうと思います。お互いに楽しい生活が送れないなら単身赴任後に離婚も考えるつもりです。すみません、私の話ばかりで…お互いに辛いですね…どうして、された側がこんな思いをしなければいけないのか…突然涙が出る時もあります。信じていただけに、ダメージが大きいです。主人には「何の疑いも持っていなかった頃に戻りたい」とも言いましたが、黙っているだけでした。
    • 3
この回答へのお礼

お互いに辛いですね‥。私も突然涙が出る時があります。これが夢であったら‥と何度も思います。離婚しなければ一生この気持ちと向き合って生きていかなければならないのかと思うと本当に辛いです。信じてた人からの裏切り‥この傷が癒えることは一生ないのかもしれませんね‥。
でもクラブの女の方がお相手なら本当に体の関係はないかもしれないですよ。女の方から見たらただのお客のはずだし‥。もし何もないとしても2人だけで会ってるのを考えるとイヤですけどね‥。。携帯を見てしまったと一度向き合って全部話してみたらいかがでしょうか?私は携帯を見てしまったことを話してキチンと話し合いをしました。
お互いに今より少しでも心穏やかに過ごせる日々が来る事を願っております。

難しい問題ですね 一度破綻した関係の修復はいばらのみちです

割りきってATMにするか旦那の態度次第ですね
    • 2
この回答へのお礼

割り切ってATMと思えたらどんなにか楽でしょうね。
参考にさせていただきます。