外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

夫の浮気

初めての投稿です。結婚13年で子供3人います。先月夫の不倫が発覚しました。相手は私よりも一回り以上も上の方です。その方との不倫期間3年以上、その他にも一夜限りの遊びも何名もありました。いつまでもキレイなママ、自慢の妻でいよう、所帯染みないようにしようと気を遣っていました。帰ってきたいと思うような居心地のイイ家にしようと頑張ってもいました。その頑張り全てが否定されたようで自分に自信が持てなくなりました。夫は浮気相手には全く気持ちはない。大切で壊したくないのは家族。離婚されたら死ぬしかない。愛しているのは私だけ。家族と離れたくないと言います。私は離婚を考えましたが一度だけ信じることにしました。‥というのも浮気発覚時、私が発狂してしまい小学生の長男だけには知られてしまったのです。その長男が夫のことを軽蔑してもしょうがないのですが、「僕が今ここにいられるのはお父さんのお陰。だからこの先もずっと僕のそばで叱ってほしい」と言ったんです。長男の言葉を聞いてもう一度だけ信じようと言う気持ちになりました。
夫はこの先ずっと監視してくれと携帯はもいつでも見れる状態にしており、カードも全て私に渡し、一ヶ月暮らせるだけの現金しか持っていません。gpsで夫のいる場所も把握できるようにしました。夫も仕事中何度も居場所を送って来ます。しかし一度裏切られた心の傷は大きく信じようと決めたのに小さなことで夫を疑ってしまったり、後から後から色々な疑問が出てきてしまい夫に問い詰めてしまったり、情緒不安定にもなってしまいます。夫は、俺が悪いんだから何でも聞いていいし、気の済むようにしてくれていいと言ってくれているのですが‥。
私は以前のように楽しかった家族に戻りたいんです。夫のことを信じ、絆の強い夫婦になりたいです。しかし、そう思う気持ちがあるのに、私のこの選択は間違っているんじゃないかと思ってしまったり、フとした瞬間に怒りや疑いの気持ちが急に出てしまったりしています。こんな気持ちでこの先本当に以前のような家族に戻れるのか‥。また仲良しの夫婦に戻れるのか‥。私のような思いをされても同じようにご主人のことをもう一度信じる道を選択された方は現在ご主人と仲良くされているのでしょうか❓いつか許せる日がくるのでしょうか‥。私のこの今の怒りは時間が解決してくれるのでしょうか。色々アドバイス頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

一生消えないと思います。


裏切られたその時の痛みは。
ただ、変わってくれる旦那さんもいます。更にそこまで、GPSで居場所特定してもいいですよ。まで、仰ってるなら今の所安心してもいいし、使途不明金が出るような金額持たせてないならまず、大丈夫だと思います。・・・が、しかしお金は友達に借りたり親に貰ったり、携帯だって見張られてる分かるのに怪しい場所に持っていく訳がないので、チェックされても大丈夫なとこに、置いとく事も可能です。まぁ、疑えばキリがないし やって出来なくもないということ。勿論、オープンにしてる携帯は当然怪しい履歴は、削除して終わり。ヘタすると自分名義ではない携帯も持つことだってできなくもないです。なので、そこまで、考えると疲れますし精神的にも宜しくないです。信じてた相手にまさかの裏切りは、余りにも大きいです。今後、どうなさるかはあなた次第ですが、今までされた事を考えると 私なら別れますね。疲れるもん。これから先も。また、小さい事でも疑い続ける自分も、GPSで追っかけてる自分も、旦那の携帯チェックする自分も イヤですもん。そんなことするくらいなら、疲れるから別れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです‥。疑いだしたらキリがないです。こんな自分に変わってしまったことも本当にイヤです。でも、浮気されたことで再確認できたこともありました。主人に対する私の気持ちや子供たちの父親に対する気持ちです。
長男をはじめ、尋常じゃない親の雰囲気に泣き出した下の子供たちに主人も深く傷付いたと思います。子供たちにはかわいそうな思いをさせてしまいましたが、その分以前よりも仲の良い家族をとりもどしたい気持ちが強くなりました。主人も同じ気持ちだと信じたいです。
パティ2934さんのようなお考えの方が大半だと思います。逆の選択をし、主人を信じた私がバカだったと思う日が来ないことを祈りたいです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/06 11:03

長男さんかわいそう!



ヒドイですね!

家で騒いだのですか?
守るべき一番大切な子供を巻き添え。。。。

GPS?居場所送ってくる?

わーーー。。。。。

ガチガチで旦那さんもっといきつまってしまうよ

そんなの コッソリやらないとな!

すべて許したという態度だけ見せて
コッソリ探り続ける!

そのうち だんだん信じられる日が来ます!

時間ですよ!結局!

それにしても一回り以上とは!
旦那さん甘えたかったのかな?
求める物は見た目の綺麗さじゃなさそうですね。。

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

gpsをつけたことも居場所を送って来るのも主人本人が望んで自らしていることです。私が安心するようにしてくれてるのでしょうけど、息がつまるでしょうね‥。
私に甘えることができないから外で甘える‥。私にないものを求め外に目が行くのでしょうか。子供3人の子育て優先で主人に寂し思いをさせてしまったかもしれない私も悪かったかもしれません。頑張ります。

お礼日時:2017/11/04 18:16

今のあなたには酷なような意見ですが、後に理解して頂けるものと思って私の意見を言わせて頂きます。



まず、気持ちの問題(特に感情)と、現実の家族が暮らすという問題を、余りにもあなたの気持ちに引き寄せて考えすぎです。つまり、うつ的な思考に取り憑かれたかのような考えは、程度を越えるとあなたも家族も幸せとか安心という、家族に安心をもたらす環境から遠ざかります。

ご主人は最大限の謝罪をされています。こういう謝罪を受け入れられなければ、あなたは、配偶者としての資格に欠けます。更に、子どもさんがおっしゃっています言葉の意味もシッカリ親として分かるべきです。夫婦喧嘩をすると小学生くらいの子どもさんなら、夫婦喧嘩なのに自分が悪いのでは、というように考えてしまいます。これ、親としてものすごく辛くて悲しいことなのですよ。

あなたの、日頃の自分自身の活動の評価が裏切られたとか、これからどうしていいのか分からない、という不安な気持ちになるのは、万人が理解を示すでしょう。しかし、私がこの様にしてきたので、かくあるべし、という角度でもの事を観たり考えたりすると、いつもあなたは善人で気に入らないことを働く他者は悪人、といういわば非常に分かりやすいのですが、ときと場合によると間違った判断を下すようになります。全体が見えなくなるのです。

気持ちというものは揺れ動くものです。従いまして、気持ちを中心にした結論は頼りないのです。そんな頼りない気持ちよりも、その気持ちを納得させた上で、今回の件、合理的にお考えになって1件落着にされては如何でしょうか。あなたが、家族の中にあってもご自分の気持ちに固執して、1人で生きる道を選ぶのか、或いは家族と共に生きる道を選ぶのかのどちらかです。

今回の件の処理の方法は、ご主人とあなたとの間で話し合い、それを合意書という形で文書に纏め、それを公証役場に持って行き確定日付印をもらっておき、処理をされるべきです。

今回の件が、一生尾を引くのか引かないかはあなたの考え方次第なのです。不都合を一生大切にした生き方からメリットがあるでしょうか。不都合な出来事は合理的に処理する。こういう考え方を手に入れると、不都合な出来事を抱え込まなくなります。不都合は、頼みもしないのに向こうから勝手にやってくるものです。これに対応して処理する行動力を身につけましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

中年紳士さんのお言葉にハッとしました。主人のこれからの決意や子供の気持ちをくんでやれず、全体をみれずに自分自身の感情だけでした。私の考え方次第でこれからが変わる‥本当にその通りだと思います。合理的に処理するにはまだ少しかかるかもしれません。でもそうできるようしたいです。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 12:14

うちと近いものがあります。

私も今年で結婚13年目、子供も3人、歳は14程離れております。今年の初めに妻が不倫相手の子を妊娠中絶しました。その時は激怒してしまいましたが、時間が立つにつれ冷静に話し合い許してはいないのですが、子供達のこともありやり直す方向で現在に至ります。通勤途中でも考えると涙が出てしまったり居ない間に何処で何してるか気になったりで仕事になりませんでした。気分転換に仕事に帰り等に待ち合わせしランチに誘うも時間には来なかったりでとても悲しい気持ちにもなりました。時間がかかっても何とか以前の様に戻りたいと思っております。どの家庭でも起こりえる事なので、何とか乗り越えて行き、夫婦の絆、真の家族を目指して日々努力しております。いつかきっと戻ると信じています。回答になっていなくて申し訳ありません。頑張ってお互いに信じ合いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しゅうめいさんのお辛さは計り知れません。そうですよね。許すことなんてできない‥。でも信じて頑張るしかない。私も真の家族になりたいです。同じような思いをし悩んでいる方がいると思うと気持ちが少し楽になります。
時間がかかっても以前の家族に戻れるよう、真の家族になれるよう、お互いにパートナーを信じて頑張りましょうね!お辛いお話を聞かせていただきありがとうございました
!!

お礼日時:2017/11/04 10:25

全く同じ状況にあります。

単身赴任先でクラブ通いをし、寂しさを紛らわす為の話し相手になってもらったり休みの日には一緒に買い物に行っていたようです。うちに帰って来ている時にも常に携帯を気にしているので、携帯を見てしまいました。写真もしっかりありました。主人には携帯を見た事は言っていません。体の関係はないと言いますが、信じていません。行動を改めると言いましたが、単身赴任先に戻ればどうなるかわからないし、主人を信じる自信がないので離婚届けにサインをしてもらいました。もちろん嫌がりましたが、「勝手に出す事はない、次があれば離婚します。私に離婚を決める権利として離婚届けを持っていたい」と言いました。でも残業で連絡がなかったりすると、今頃…とか思ってしまいます。主人の言葉は全てウソに聞こえます。単身赴任が終わってもきっと、彼女の影がチラつくと思います。彼女と比較されているようにも思うと思います。嫌味をずっと言ってしまうと思います。お互いに楽しい生活が送れないなら単身赴任後に離婚も考えるつもりです。すみません、私の話ばかりで…お互いに辛いですね…どうして、された側がこんな思いをしなければいけないのか…突然涙が出る時もあります。信じていただけに、ダメージが大きいです。主人には「何の疑いも持っていなかった頃に戻りたい」とも言いましたが、黙っているだけでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お互いに辛いですね‥。私も突然涙が出る時があります。これが夢であったら‥と何度も思います。離婚しなければ一生この気持ちと向き合って生きていかなければならないのかと思うと本当に辛いです。信じてた人からの裏切り‥この傷が癒えることは一生ないのかもしれませんね‥。
でもクラブの女の方がお相手なら本当に体の関係はないかもしれないですよ。女の方から見たらただのお客のはずだし‥。もし何もないとしても2人だけで会ってるのを考えるとイヤですけどね‥。。携帯を見てしまったと一度向き合って全部話してみたらいかがでしょうか?私は携帯を見てしまったことを話してキチンと話し合いをしました。
お互いに今より少しでも心穏やかに過ごせる日々が来る事を願っております。

お礼日時:2017/11/04 07:51

難しい問題ですね 一度破綻した関係の修復はいばらのみちです


割りきってATMにするか旦那の態度次第ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割り切ってATMと思えたらどんなにか楽でしょうね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/04 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚13年目、夫婦ってこんな感じですか?

結婚13年目となります。

性格の違いから小さなケンカは絶えず、私はいつまでも頭にくるほうなのですが、主人の方が一晩寝ると忘れるような性格で(これも頭にきます)、翌日何事も無かったように普通に話しかけてくるので、こちらも怒りの矛先が向けられず、我慢するしかないので、一応大事にならないでここまで来ました。

しかし今年始め、大きなケンカをし、あまりにも理不尽で許せなかったため、今までのように一晩寝て忘れて普通に話しかけてきた主人を徹底的に無視し、そのまま過ごしていたら、主人の方も無視するようになり、お互い必要事項以外話さないようになりました。

そのおかげ?でか、ケンカはなくなりました。要は無駄な話でケンカになっていたんだなあと思いました。
でも、必要以外話さないため、言い合いでも一応話をしていた日曜などは、とても静かになり、子供達も「?」という感じです。でも、ケンカの場面を子供達に見せるよりはいいかなと思い、このまま話さない日々を続けています。

13年もなると、夫婦もお互い妥協で過ごしたり、我慢しながら過ごすと言いますが、こういう感じなのでしょうか?

私の両親は絶えずケンカしておりますが、普通に話しますし、笑ったりもしますし、二人で旅行に行ったりもします。(旅行中もケンカばかりですが)

こういう親夫婦を見てきているので、今の私達夫婦はちょっと異常?とも思いますが、近所の老夫婦の奥様に話を聞けば、やはり「一日で主人に話すのは「ご飯よ~」くらいだわ」という方もいらっしゃいます。
また、他のご夫婦は恋人同士のように仲がよく、お互い気遣い、夫婦同士で子供を置いて食事に行ったりする方もいらっしゃいます。

今の私達は自然な夫婦のあり方なのでしょうか?
それともお互いまた話し合いをして、現状を打開して、またケンカはするけど、普通に言いたいことを言う仲に戻ったほうがいいのでしょうか?

皆様のご家庭はどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

結婚13年目となります。

性格の違いから小さなケンカは絶えず、私はいつまでも頭にくるほうなのですが、主人の方が一晩寝ると忘れるような性格で(これも頭にきます)、翌日何事も無かったように普通に話しかけてくるので、こちらも怒りの矛先が向けられず、我慢するしかないので、一応大事にならないでここまで来ました。

しかし今年始め、大きなケンカをし、あまりにも理不尽で許せなかったため、今までのように一晩寝て忘れて普通に話しかけてきた主人を徹底的に無視し、そのまま過ごしていたら、主人の方も...続きを読む

Aベストアンサー

結婚年数も ご主人の性格も 似た感じの 夫婦です。
うちも 後引きしません。 でも 殆んどが あちらが引きずる内容では ないからだと思います。

うちも 単純なので
転がすのは 簡単なんですが
私が 濁す事が できないタイプで…。 (笑)
私らは 再婚です
主人も よく喧嘩していたみたいですが
後からは 奥さんは 勝手に行動し 終いには
主人の母親の法事の日にちさえ 文句をいい
友達家族との約束を 優先していたみたいです。
女性が転がすにも 男性も賢くなければ 逆に 難しいと思いますよ。
転がされてるんだって
笑って合わせる 旦那ならねぇ 。
夫婦のありかた 理想が どんなものかで 違いますよね。
私は 喧嘩しては 仲直り 一つずつ お互いの色んなパターンを 知ったり 知ってもらいたいです。
今は少し すこーし 落ち着いてきたのは
私が 誰より頑固だと 分かったからです。
逆に言えば、普段は私がいつも 合わせてる…って事です。
どんなに手の込んだ食事でも 白菜漬けを食べながら 美味しい!と言う人なんです。 時々 放棄したいくらいです(笑)
でも 可愛くて 薄くなったあたまを 撫でたりしますし 年齢のわりには 足の筋肉に 惚れてます(笑)
だから 会話がなくても わかり会えてるって言う事なら 私も 理想ですけどね ただ 喧嘩のないために 黙って距離を置くのは
私にはできないですね。 夫婦のあり方 それによるものですから
自分が よければ いいのでしょうが。。

結婚年数も ご主人の性格も 似た感じの 夫婦です。
うちも 後引きしません。 でも 殆んどが あちらが引きずる内容では ないからだと思います。

うちも 単純なので
転がすのは 簡単なんですが
私が 濁す事が できないタイプで…。 (笑)
私らは 再婚です
主人も よく喧嘩していたみたいですが
後からは 奥さんは 勝手に行動し 終いには
主人の母親の法事の日にちさえ 文句をいい
友達家族との約束を 優先していたみたいです。
女性が転がすにも 男性も賢くなければ 逆に 難しいと思いますよ。 ...続きを読む

Q付き合って20年、結婚13年目 子供4人 現在35歳の夫婦の夫です。 4人目を出産後、嫁が体に触らせ

付き合って20年、結婚13年目 子供4人
現在35歳の夫婦の夫です。
4人目を出産後、嫁が体に触らせてくれません。
マッサージしてあげるねー
と言っても触られたくないみたいで嫌がります。
昔はお尻をマッサージしたり太ももとかも、してたのに…
この嫁の変化は私への愛が無くなったからなのでしょうか?
寂しくて寂しくて…辛いです。
夫婦生活も 今更もう良くない? と言われて一年に一回するくらいです。
こんなのおかしくないですか?
嫁は普通と言います。
聞きたいのは
体にマッサージも嫌がる
お尻や、胸など絶対嫌がる
風呂上がりに体を拭いてあげようとしても嫌がる
寝る前や行ってきますの抱き合いやフレンチキスはします。

これって…愛情ありますか?

皆様はどう思いますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

№7です。

> 意識改革で変われますか?

⇒ 感じる力の強弱は、性格による面もありますが、自分の意識を、自己中心から相手の事を思いやるように、意図的に改革すれば変われますよ。

性格による面があると申し上げたのは、私の二人の娘で実験済みだからです。

私は末娘をとても可愛がりましたが、大きくなると自分勝手な行動を取り、私を悩ませました。そこで、娘に「あんなに可愛がったのに」と言うと、「可愛がられた覚えはない」などと言う始末でした。

ところが、姉の方は、どちらかと言うと、疎んじられて育ちましたが、とても親孝行です。で、その事を話したところ、自分は長女だからそんなものだと思っていたから何とも思っていなかったし、お父さんは自分にいろいろしてくれたから感謝していると申しました。
この事から、親がいくら可愛がってもそれを感じない人間と、わずかばかりの可愛がりでも嬉しく感じてくれる人間がいることを知ったのです。

>変われましたか?

⇒ 私は、変われましたよ。


もう一つ;
以前何かの本で「男と女は同じ人間の顔をしているが、体の構造が違う(例えば、出産の有無)ので、感じ方も考える事も全く違っている。だから、全く別の生き物だと考えた方が良い。」と書いてあったのを衝撃を持って読んだ記憶があります。

「9つの性格」という本には、人は9つの性格に分類されるが、違った分類に属する人の気持や考え方は理解できない旨のことが書いてありました。
その本の判定表に基づいて、私と妻の性格を判定したところ、二人は全く違う性格で、今まで、「なんでこんな事が分からないのか」と思ってイライラさせられていた妻の性格にも、納得が行きました。
それ以来、今まで理解出来なかった部分も、妻の個性として理解し受け入れることが出来るようになり、一層、妻がいとおしくなりました。
言って見れば、私の人間の幅が広がったという事でしょう。
貴方も、読まれると良いかも知れません。
奥様への理解が広がると思います。
「9つの性格」
https://www.amazon.co.jp/9%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC-%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%80%8C%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%88%86%E3%80%8D%E3%81%A8%E6%9C%80%E8%89%AF%E3%81%AE%E4%BA%BA%E9%96%93%E9%96%A2%E4%BF%82-PHP%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E7%A7%80%E5%AD%90/dp/4569661068/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1513124102&sr=1-1&keywords=9%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC

ご参考になれば幸いです。

折角一緒になったのですから、自分中心の考え方を卒業して、相手を思いやる心を育て、奥様を大事にして、奥様と楽しい人生を送ってください。
折角の人生ですから。

№7です。

> 意識改革で変われますか?

⇒ 感じる力の強弱は、性格による面もありますが、自分の意識を、自己中心から相手の事を思いやるように、意図的に改革すれば変われますよ。

性格による面があると申し上げたのは、私の二人の娘で実験済みだからです。

私は末娘をとても可愛がりましたが、大きくなると自分勝手な行動を取り、私を悩ませました。そこで、娘に「あんなに可愛がったのに」と言うと、「可愛がられた覚えはない」などと言う始末でした。

ところが、姉の方は、どちらかと言うと、疎んじられ...続きを読む

Q不倫や浮気しても家に帰る理由

浮気や不倫をしていても既婚者は自分の家に帰ってくるのはなぜだとおもいますか?
不倫相手のことが好きでラインやメールで「またいつ会える?」とかやり取りしているなら好きな人と一緒にいればいいのになんで、結局家に帰ってくるんですか?
帰る場所が「家」しかないから?
結婚しているから?
不倫相手とは遊びだから?
どうでもいいような質問ですみません。

Aベストアンサー

生活の基盤が家にあるからでしょう。不倫していて気持ちはそちらに行っていても、仕事や家族を捨ててまでの決断はできないからです。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q子供3人私32歳。旦那が不倫。堂々と会いに行ってます。どうにかしたいで

子供3人私32歳。旦那が不倫。堂々と会いに行ってます。どうにかしたいです。
不倫が始まったのは昨年10月ごろ。
先月不倫をしてることを知ったんですが、それからは開き直り
帰らない日も多々。
私の悪い所を棚に上げ、相手の女と一緒になりたいと離婚まで言い渡されました。
体の関係があったのは最近で、相手の女とは今一番盛り上がってる時期だと思います。
私は今の所別れるつもりはないです。

耐え忍んでそう見過ごしているわけにも行かない!
※ちなみに相手の女の名前、住所、そして女の実家の住所、両親の名前まで知ってます。
女は31歳2人男の母。昨年1月旦那が事故死。

何度も旦那とは話しましたが無駄でした。
そこで、どのような行動が一番いいのか悩んでます。
●女と直接会って話す。
●女の両親に事実を話す。など・・・・

経験した方やこのような方法が最良!と言うご意見ありましたらお聞かせください!

Aベストアンサー

別れる覚悟がおありなら。
・相手女性に慰謝料を請求する。
・ご主人から養育費 慰謝料を取る。
・子供3人と暮せていける環境を整える。

今 貴方が相手に乗り込む事は離婚を選ぶ事が前提になる動きです。
考えてみてください。
夫が昨年亡くなったばかりで子供がいるのに男と関係が持てる女性なんですよ。
で ご主人は相手の女性に貴方のことをいい風に言ってるわけがなく
その話を聞いて「私の方がいい女。私ならこの人を大切にできる」なんて
勘違いしちゃってるんですよ?
家庭があって子供を捨てようとしてる男を自分のものにして何が得られるんでしょうか。
そして家に新しい男が出入りしていることを
相手の女性の親は知ってて黙認しているとしたら 親子で馬鹿なのではないですか?
そんな 馬鹿な相手の所に乗り込んで行って何になりますか?

不貞した側からの離婚は認められません。
生活費を今まで通り入れさせしばらく待つ。

今の貴方はご主人から見れば金棒を持った鬼です。
鬼にしたのはご主人ですが 鬼のいる家には帰ってはきません。


私の男友達もほぼ浮気経験ありですが離婚者は一人もいません。
結局本妻の元に戻ってます。
それは 奥さんが許すと言ってくれたからです。
賢かったんでしょうね。耐えたんでしょうね。本妻が。
帰ってからは下手にいることが心地よさげにいます。

もし貴方が愛人の立場だとします。どちらのタイプなら勝ったと思えますか?。
もし、貴方の顔をこっそり愛人が見に来ていたとします。
綺麗に化粧をして笑顔で子供たちと接し余裕のある顔つきの本妻と
髪を一つにしばり化粧もせず、険しい顔で子供に怒鳴り散らしている本妻。
後者なら愛人はほっとするでしょう。自分と比べて。
でも前者なら 頭のいい愛人なら 男の嘘に気付くはずです。
嫁の悪口ばっか聞かされてるはずですから。 

怒りの矛先を愛人に向けるのは 離婚。ご主人の帰る場所を
貴方自身が奪うことになります。
帰ってきてほしいと思っている間は普通の生活を続けるしかないんです。
学生のころ親に門限を決められ守らないとこっぴどく叱られたことは
ありませんでしたか?
でも勝手にしろ!!って 見放されたような事を言われると
返って怖くて早めに帰るなんてありませんでしたか?
怒られれば怒られるほど遊びたくてという感じ・・・
今のご主人はそんな感じではないでしょうか。
貴方が静かだとご主人は怖いんです。
貴方が騒ぐとご主人は貴方のその態度を理由に「やっぱ愛人がいいや!」
になっちゃうんです。
そして馬鹿な愛人も「やっぱ私の方がいい女」なんて勘違いするんです。


貴方の悪い所をご主人が言ったのならそれを改善するのが
今の貴方にできることではありませんか?
家族を守りたいという意思があるのなら踏ん張り時だと思います。

ご主人に対して心の中で「ば~か 誰が別れてやるか。あんた一人幸せには
させてやらないから」って思ってみてください。

別れる覚悟がおありなら。
・相手女性に慰謝料を請求する。
・ご主人から養育費 慰謝料を取る。
・子供3人と暮せていける環境を整える。

今 貴方が相手に乗り込む事は離婚を選ぶ事が前提になる動きです。
考えてみてください。
夫が昨年亡くなったばかりで子供がいるのに男と関係が持てる女性なんですよ。
で ご主人は相手の女性に貴方のことをいい風に言ってるわけがなく
その話を聞いて「私の方がいい女。私ならこの人を大切にできる」なんて
勘違いしちゃってるんですよ?
家庭があって子供を捨てようとし...続きを読む

Q夫の浮気知ってしまいました。夫を愛しています。夫には黙っているべき?

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。
ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。
もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか?
一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。
それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。
それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。
そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。
でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。
日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。
最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。
彼女と別れてもらいたい。
そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能性もないわけではないと
いうことを頭に入れておいたほうがいいです。
女性は会えば会うほど自分のものにしたくなる
生き物です。


私の知人に20年も浮気されていることに
気が付かずにいた女性がいます。
男性は奥様が信じきっていると思うと、
こそこそ、浮気することも結構あります。

ばれないと思うと、調子にのってやめない可能性
も高いので、この辺ではっきり釘をさしておい
たほうがいいですよ。私はなんとなく気が付いて
いるよ、ということをアピールすることをすすめ
ます。

「最近、あなたがメールして浮気している夢をよく
見るんだけどなんでかしら?」
「私の友人のご主人が最近浮気しているみたい。
妻にはそういうのって必ずばれるのよね。」
しらじらしく
旦那様に言ってみることをすすめます。
ご主人は、どき!っとするはずです。

携帯を見たっていうことははっきりとは
言わないほうがいいで
しょう。相手によっては逆切れして逆効果に
なることも多いです。

あやしいと思うときは、夢とか友人の話を引き合い
に出してしっかり釘をさす!

そして、家では、旦那様に優しく、
質問者様は女性であることを忘れず、
おしゃれしたり、きれいにすることを忘れない
でください。結婚したから、もうどうでもいいか
っていうとそうじゃないし、いつまでも
女らしく、キレイでいる努力をすることって
大事だと思います。

お子さんもいらっしゃることだし、旦那さんだって
そんな簡単に家庭を捨てて別の女性と
一緒にはなれいないと思います。

奥様の立場はなんだかんだ言って強いです。
はどっしりと構えていてほしいと思います。

気をしっかりもって頑張ってください!!

こんばんは。

おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能...続きを読む

Q浮気している旦那に一発で効く言葉

旦那が浮気してます

以前も前科ありです  浮気は何度も繰り返すのでしょうね



今回の浮気まだ始まったばかりみたいで、私が気付いていることを

まだ旦那は知りません

もし知っていたとしても、もしかしたら薄々気付かれてるかも・・ 程度

実は私浮気相手の名前も電話番号もアドレスも携帯より確認済みで知っています

まだ浮気初歩段階で旦那に一発で浮気を止めるようにギャフンと言ってやりたいです

なんて言えばいいですか?

女の名前を出しストレートに浮気してるでしょ? と聞こうかと思ったり・・

考えれば考えるほどなんて言えば一番効果があるかわかりません

教えてください。

あまりくどい言い方はしたくないです

逆切れされないように言うにはなんて言えばいいですか?

Aベストアンサー

じつは私も今夜、主人に浮気のことを切り出そうと思っています。
浮気といっても体の関係はなさそうで、先月は3回食事や映画などで遊んでいたようでした。それはメールや手帳を見てしりました。
相手は飲み屋の人で夫が結婚していることを知らないようでした。普通に友達みたいな内容だったので。

しかし、主人はつけなれない香水や私服を急に買い始め筋力トレーニングまでしています。そんな浮ついた夫を見たくありませんし、忙しくて家族サービスしないのに他の女と遊んでいるだなんて。

悩みのはて長い間のセックスレスもつい最近解消しようと努力しました。うまくいったはずなのに、今日服や靴を買ったようで宅急便で届いたんです。

もう言おうと思います。私も何ていっていいかわからず、まずgooをみたわけですが同じ悩みの方がいたのでつい書いてしまいました。

私は浮気を見てみぬ振りし、まず自分ができる努力をし夫婦関係を良くしようと思っていました。まだ努力しはじめですが、ほとんど仕事といって土日も平日は早朝深夜にいないので不安が増すばかり。

今日、携帯で帰りが遅いとメールがきたので話したいことがあるのとメールしたら、なんかあったの?って。
私の態度もやさしくなったからおかしいとは思っているはずです、急にメールロックしてみたり・・・。

昨日、離婚の現実を知ろうと市役所の離婚のための法律相談に行きました。女性弁護士の言われたことは、まず本人に聞いてみなさいと。そして自分はどのように苦しいのか話してみなさいと。そんなの私は怖くて考えもつきませんでした。実は私は自分の父のあからさまな浮気で苦しんだ経験があるからです。

でも深入りする前に率直に話してみようと思います、そして夫の本音も聞きたいと思います。離婚はしたくありません、もう辞めてくれさえすれば、私も夫に対してもっとやさしく家事も頑張り夜だって拒んだりしないよう、努力というよりも心から楽しくしようと思っています。子供がいるからではありません、結婚して9年たちましたがやっぱり好きなんです。それも話してみようかと思います。冷静に話せるか今ドキドキです。

補足ですがまず離婚を考えたら、自分が自立できるようになったほうが良いそうです。慰謝料はわずかだし、養育費だってそんなに多くもらえるわけじゃない。自立したらいつだって別れられるんですよと弁護士さんにいわれました。わたしもまだ離婚まではいってないですが、自立というのは大切です。自立しても仲の良い夫婦が理想ですが。
私も頑張るので、daiyamonndさんも頑張って。いろいろ考えるよりは自分が思った言葉で正直に話したほうが後悔しない気がしますよ。

じつは私も今夜、主人に浮気のことを切り出そうと思っています。
浮気といっても体の関係はなさそうで、先月は3回食事や映画などで遊んでいたようでした。それはメールや手帳を見てしりました。
相手は飲み屋の人で夫が結婚していることを知らないようでした。普通に友達みたいな内容だったので。

しかし、主人はつけなれない香水や私服を急に買い始め筋力トレーニングまでしています。そんな浮ついた夫を見たくありませんし、忙しくて家族サービスしないのに他の女と遊んでいるだなんて。

悩みのはて長...続きを読む

Q結婚20年目で夫が浮気しました。

結婚20年目で夫が浮気しました。
私は42才、夫50才、高校3年生と中学2年生の子供がいます。2ヶ月前に夫の浮気が発覚しました。
相手は私より10才も年上の、私も知っている既婚女性です。初め様子がおかしいと思ったのは4年前でした。夜中にこそこそメールをしたり、電話をしたりしているのに気づき、こっそり主人の携帯を見たら、その女性と連絡をとっていました。初めはただの世間話などたいした内容ではなかったのですが、そのうち女性から「今度一緒に旅行に行きたい」とか「寒いから暖めて」と段々怪しくなってきたので、主人に、黙って携帯を見たことを謝り、こんなメールのやりとりはやめて欲しいと頼みました。その時は、仕事だけの付き合いでやましいことは何もないから、と笑っていました。でもその後携帯にロックをかけるようになり、(すぐ解除しちゃいましたが)メールの内容や履歴もこまめに消すようになりました。それでも時々消し忘れた内容から、仕事帰りに待ち合わせて会っているのは知っていました。 でも、一度やめてと頼んでいるし、変な事はしないだろうと信じていました。1年半前くらいからは、全く連絡をとっている様子もなくなり、忘れかけていたんですが・・・。 2ヶ月前、主人の会社支給の携帯を機種変することになり、データを移していたのを 主人がいない時何気なく見たら、その女性の裸の画像が出てきたのです。20枚くらいはあったと思います。生々しくて申し訳ないのですが、女性を縛っているところや、フェラをさせている写真でした。初め見た時はその女性の顔がよく見えず、どこかのサイトでとった画像かと思ったんです。でも中に動画もあり、話かけている主人の声がはっきりと入っていました。
まさかそんな事が出来る人だなんて20年間思ってもみませんでしたし、ショックで体中が震えました。
2週間考えて、私は離婚届を主人に突きつけました。ばれていたとは思ってもいなかったようで、びっくりしていました。 黙り込む主人と何とか話をしたところ、女性とは今は一切連絡もとっていないしもう終わったことだと言いました。理由を聞くと、私が何をするのも子供優先で、かまってもらえず寂しかったそうです。 子供の受験も控えており、今は時期的にもよくないので 一応やり直そうと決め主人にも伝えました。 今は表向きは普通に生活しています。主人も私に気を遣ってくれているのはなんとなくわかるのですが、私の気持ちはまだまだ吹っ切れません。これをきっかけに2年間セックスレスだったのは解消されたのですが、義務感でしてるだけかも・・という思いは消えず、虚しいだけです。
相手の女性のことも許せません。これから子供は大学に進学予定なので、離婚すれば子供にも迷惑がかかると思うと 私が我慢するしかないのかと思います。主人と話そうと思っても、自分も辛くて苦しいと 私の気持ちまで思いやる余裕はないようです。自業自得だと思うんですが、私もそれで話すこともできなくなってしまいます。  どうすれば吹っ切れるでしょうか?主人の両親は他界しておらず、私の両親は体調を崩して入退院を繰り返しているので、相談できる人もいません。
長々と脈略なく書いてしまいましたが、アドバイスお願いします。

結婚20年目で夫が浮気しました。
私は42才、夫50才、高校3年生と中学2年生の子供がいます。2ヶ月前に夫の浮気が発覚しました。
相手は私より10才も年上の、私も知っている既婚女性です。初め様子がおかしいと思ったのは4年前でした。夜中にこそこそメールをしたり、電話をしたりしているのに気づき、こっそり主人の携帯を見たら、その女性と連絡をとっていました。初めはただの世間話などたいした内容ではなかったのですが、そのうち女性から「今度一緒に旅行に行きたい」とか「寒いから暖めて」と段...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして 二児の母です。
私にも 似た様な年齢の娘達がいます。

許せない気持ちは分かるのですが、あと5年、6年我慢は出来ないでしょうか?
とても酷な事を言っているのは 百も承知です。

現実問題、母子家庭になり、養育費をきちんと支払っている人は 一握りですよ。
不良の煽りで減給、だから養育費も減額してくれ とか、再婚するから とか。。。

5年経てば、上のお子さんは大学卒業してますし、下のお子さんは大学一年生です。
貴方自身の地盤を固める上でも 時間は必要でしょうし、ご両親の入退院もありますよね?
今は 旦那様が居るから 専業主婦もしくは扶養範囲パートや退社しても ご両親を面倒見る事は出来ますが、今母子家庭になれば 貴方は仕事に追われ、両親の見舞いだってさほど行けなくなりますよね?
今は ご両親の面倒を見れる環境、お子様に負担の少ない環境に専念した方が良いと思います。
辛い事ですが 世間の常識で言うならば、私達より親は先に死んでしまいます。
今離婚をすれば、親は悲しむでしょうし、、、、。
上手に伝えられないですが、今は親のため、子供の為 と割り切って、5年後、6年後まだ自分の気持ちが収まらず、自分の地盤が出来たなら その時に離婚を考えても遅く無いと思います。
その時に 旦那様も気持ちに余裕が出て来て、貴方と一緒に出掛ける等 誘われるかも知れませんし。

20年居たのですから、離婚ってそんなに急には出来ないと思いますよ。
旦那様は自業自得だとしても 寂しかった と言うのですし、、、、貴方に一因が0って事も無い。
自分にも否が有る と言う事を認めた上で、旦那様に話するか、、、もしくは気晴らしをするか、だと思います。
貴方に対して気を使ってくれているのが分かるのでしょ?
これ以上何を望みます?? 終わった事でも許せない事は分かります。
だけど 旦那様は修復を選んだから 貴方に対してどう接していいのか分からない、だから苦しいのですよね?
旦那様と婚姻生活を続ける事で 子供も両親も安泰なのですから、期限を決めてトライしてみるのも方法じゃないでしょうか?
期限があったら 結構頑張れたりします、とりあえず1年我慢出来たら自分にご褒美的な事をしても良いと思いますし。

はじめまして 二児の母です。
私にも 似た様な年齢の娘達がいます。

許せない気持ちは分かるのですが、あと5年、6年我慢は出来ないでしょうか?
とても酷な事を言っているのは 百も承知です。

現実問題、母子家庭になり、養育費をきちんと支払っている人は 一握りですよ。
不良の煽りで減給、だから養育費も減額してくれ とか、再婚するから とか。。。

5年経てば、上のお子さんは大学卒業してますし、下のお子さんは大学一年生です。
貴方自身の地盤を固める上でも 時間は必要でしょうし、ご両親の...続きを読む

Q夫の不倫に10年間気付かなかった

夫52歳、私は48歳で、二人の子供がいます。夫が会社の部下と不倫していました。10年間も! 彼女は夫より18歳も年下で、始まった時24歳だったそうです。お金をつぎ込むでなし、出張の多い仕事ですので不在も多くちっとも気付きませんでした。私達は絵に描いたように明るく幸せな家族だと周りには思われていましたしつい数日前まで私もそう信じていました。唯‥10年間私達にはほとんど夜の生活がありません。結婚してすぐ仕事のプレッシャーで胃潰瘍や十二指腸潰瘍をした主人のナイーブな精神的な面と思っていました。私は妻として男盛りにセックスできない主人を気の毒に思っていました。EDだと信じていたのですから。私だって女盛りですから寂しかったけど、余計に追い詰めてはいけないと戒めていました。その事で一番嫌だったのは、私達は抱き合えなかったから夫婦喧嘩をした時仲直りにとても時間がかかった事です。今となって主人は自分が外へ行きやすいように意図的に私を怒らせていたと言いました。私達はいろいろあったけど、夫婦ってこうやって一つずつ築き上げていくものなのだと私は心底思っていたのです。私と子供の幸せな10年間が偽者だったという事実が今でも信じられなく、1回2回のつまみ食いでなく10年にも及ぶ不倫というあまりに大きな出来事に思考が追いつきません。主人は許しを請い償いたいやり直したいと言いますが、離婚しても地獄、一緒にいても地獄という事だけしか考えられず事態をどう収めて良いのか分かりません。この1週間物が食べられません。いろんな浮気の話を耳にしますが気付かない私の馬鹿さ加減と不憫さにただ唖然とするだけです。

夫52歳、私は48歳で、二人の子供がいます。夫が会社の部下と不倫していました。10年間も! 彼女は夫より18歳も年下で、始まった時24歳だったそうです。お金をつぎ込むでなし、出張の多い仕事ですので不在も多くちっとも気付きませんでした。私達は絵に描いたように明るく幸せな家族だと周りには思われていましたしつい数日前まで私もそう信じていました。唯‥10年間私達にはほとんど夜の生活がありません。結婚してすぐ仕事のプレッシャーで胃潰瘍や十二指腸潰瘍をした主人のナイーブな精神的な面と思っていました...続きを読む

Aベストアンサー

なんと申し上げてよいものやら、考えさせられてしまいます。実は私は、3人目の妊娠中に、夫が彼女とホテルでSEXをしているビデオを見てしまったのです。ショックで怒る事も泣く事もそのときには出来ませんでした。当人はまさかそのテープだと思わず、長男の幼稚園の運動会を取っていたのです。一人で見ていて、運動会が終わった次の瞬間にその場面が映ったのです。すぐ謝ってくれて、妊娠中のこともあったので、もうしないでといいましたが、その場面は、14年たった今でも頭の片隅から離れません。その後、また会っている様子に今度こそ腹を立て2度と会わないようにしてもらいました。ソレでも彼女はずうずうしくも家に電話をかけてきたり、年賀状に携帯番号を書いて送ってきました。電話は、私の母が取り次いだようで、仕事から戻りソレを聞いて怒りました。夫も2度とかけてくるなといったそうです。その次が年賀状ですが、「どういうつもりなの?」といって渡した所すぐ破り捨てて、ゴミ箱に捨てていました。その後は、浮気は無いようです。その後私が病気になり一生の病気で今は状態が安定しているのですが検査は欠かせません。また、いろいろなことから、この1年間抑鬱病になり、夫が食事のことから出来ることはやってくれています。本当に大事に、心配してくれているのが良く分かり、それには感謝しています。それでもあの場面は頭から消し去る事は出来ません。私も、今年の誕生日で48歳になります。近い年齢で、10年間も夫婦生活が無くその結果がこれでは、情けない気持ちと腹立たしさで許す事は出来ないかと思います。ただ、離婚しても何時までも、忘れる事は出来ないと思います。喧嘩の時に私が口にしてしまうと「またその話しか」と嫌な顔をしますが、でも私の中では収まりきっていないのです。人それぞれで、どうするのがベストか分かりません。くやしいけれど、もうしないという言葉を信じて、老後までの生活を考えて生きたいと思っています。ただ、テレビのドラマなどで不倫が美化されているような番組は大嫌いですし、口にされるのも嫌悪を覚えます。マディソングの橋でしたっけ。夫は買ってきて読んでいましたが手に取るのもけがわらしく、捨ててしまいました。時間が解決するとは言いますが、中々出来るものではありません。結論は二人で決める物です。ただ夫婦である以上この先どんなことがあってもほかの女は絶対に立ち入らせたくないですね。夫に思いのままにご自分の気持ちを全てぶつけて、(感情的になってもいいじゃありませんか。それだけのことをしてしまった、夫が悪いのですから。そのくらい我慢をしてしまわないと)怒るなり、喚くなり、泣くなりして、自分がどれだけ傷ついてしまったのか分かってもらいましょうよ。そこで変に気を回してしまって自分を押し殺してしまうと、後でもっと辛く苦しい思いをすると思います。夫の言い分も聞いてあげて、結論を出してはいかがですか。

なんと申し上げてよいものやら、考えさせられてしまいます。実は私は、3人目の妊娠中に、夫が彼女とホテルでSEXをしているビデオを見てしまったのです。ショックで怒る事も泣く事もそのときには出来ませんでした。当人はまさかそのテープだと思わず、長男の幼稚園の運動会を取っていたのです。一人で見ていて、運動会が終わった次の瞬間にその場面が映ったのです。すぐ謝ってくれて、妊娠中のこともあったので、もうしないでといいましたが、その場面は、14年たった今でも頭の片隅から離れません。その後、また...続きを読む

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む


人気Q&Aランキング