プロが教えるわが家の防犯対策術!

職業訓練校受講中です。

昼休みや休み時間にひとりで過ごすのはおかしいのでしょうか?
近くの人や親しくなった人と話したりはしますが、特に出歩くところもないので、席に座っています。
自分は苦痛ではありません。
それをおかしいと思う人がいるようで、どうやらネタになっているようです。
今はネタですんでいますが、この先まだ数ヶ月あるので実害や女性特有の悪口やうわさなどにならなければいいと気にしてしまっています。あだ名?がつけられているようだということは気付きました。
割り切ればいいのはやまやまですが、
一度前職で嫌な思いをしたこともあり、
敏感になってしまっているのかと思います。
資格取得が目標などで、振り回されたくない、小さなことに囚われないようにとは思っています。
気にしないようにするため、気持ちの持ちようを教えてください。

A 回答 (3件)

一人でいる人をバカにしたりする人は、本当に低俗です。

自分たちがマジョリティーである事に誇りをもって、自分たちが馬鹿なのにも気づかないくらい馬鹿なんです。そういう人は、相手にしないのが一番いいと思います。一人でいても、それを尊重してくれる仲間を見つければなお良いのかもしれないです!職業訓練頑張ってください!
    • good
    • 3

質問者さんは女性の方だと思いますが、


所謂、男性脳寄りの方なんだと思います。

男性脳?と疑問に思うのであれば、
一度、ご自身で男性脳・女性脳について調べてみてください。

男性だから男性脳、女性だから女性脳だとは限りません。
男性なのに女性脳だったり、
女性なのに男性脳だという人も居る為、
今の貴方の疑問の様に、周りの女性・友人・知人と何となく違いを感じる・・
という事が生じてしまう事もある、というのを学んでおくべきです。

※男性脳だから女性を好きになり、女性脳だから男性を好きになるという事ではありません、そこは勘違いしないでください。

少しだけ具体例を言いますと、
女性脳は会話やコミュニケーションを好み、脳全体を使って会話を行います。
一方、男性脳は、言語中枢のある左脳だけを主に使って会話をし、
理論的に必要な事だけを短文化して相手と意思の疎通を求めます。

その為、会話の必要性も最小限となり、
女性の多くが行う世間話等を無駄な会話と認識したり、

>資格取得が目標などで、振り回されたくない

という様な理論的な思考が強く表れてくるのです。

これが女性脳の特徴で表すと、
せっかく一緒に勉強する仲間なのだから、仲良く楽しくしましょうよ!
という様になって、その為にはお互いの事を知ろうと会話を求めるようになり、
そのきっかけ作りとして、世間話から始まり、
会話の内容も「男性からしたらつまらない話」を延々と楽しめるのが女性脳の特徴です。

なので、今までや現状に違和感を感じる事があるのであれば、
「脳」という仕組みを勉強し、自分の事を把握する事もこの先役に立つと思われます。

自分の事を正しく理解出来るようになれば、
意識する事でその場に相応しい行動や立ち振る舞いも出来るようになると思うので
自分を知る事が何よりの解決策と言えるのではないでしょうか?

男と女はいろんな面で違う生き物だと私は思うのですが、
それを同じだと考えていると、最終的に人間関係や夫婦生活などでも失敗に至りますし、
基本的に違うという考えで居ると、相手の事も受け入れる事が出来るようになり、
それに対応する許容力も生まれるものです。

奥が深いですが、そういう違いを知るという事は、
自分を正しく知る事だと私は思うので、
興味があったら、男性脳・女性脳から学んでみてください。
    • good
    • 0

職業訓練校にいるわずかな時間の間の辛抱と思って、我慢して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A