プロが教えるわが家の防犯対策術!

風俗で働いている男ですが
賃貸物件は借りられますか?

A 回答 (3件)

まず賃貸物件を借りられるかどうかという点ではなくて、収入証明があるかどうか。


風俗業の人が賃貸を借りにくいのは、収入証明がとれないことが多いから。

正社員やバイトとして雇用されていれば給料をもらっており源泉徴収票ももらえるはずだが、店によっては発行しないこともある。
これは店の落ち度。

雇用ではなく業務委託という形態の場合、会社は給料として払っているのではないので源泉徴収票は発行せず、従業員(というか個人事業主)は自ら確定申告を行うことで課税証明書などを収入証明とすることになるが申告していなければ何もナイ。
これは本人の落ち度。


次に、審査の問題がある。
生活する時間が異なったり、騒音や威嚇など近隣トラブルを起こしたり、金にだらしなくて滞納したり。
こういう事情があるので堅い物件では審査が通らない。

しかし、風俗業OKの物件もあるので、そういう物件に申し込みをすればOK。
繁華街の不動産屋等はそういう物件をよく知っているので相談して見るといいよ。


ぐっどらっくb
    • good
    • 0

年収と保証人しだいでしょう。

    • good
    • 0

保証会社の審査が


通れば大丈夫でしょ

勤務先
勤続年数
年収

店は株式会社でしょ?

水商売OKの不動産屋も
あるからね

それか、
店に法人契約して貰う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!