アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年です。
定期テストでいい点を取るための
テスト勉強はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自分がやってよかった勉強方法や、
    今こういう方法で勉強している!
    などでありましたらお願いします。

      補足日時:2017/11/04 07:56

A 回答 (3件)

回答が5日も遅れてしまいましたが、回答します。


私は中2です!
賢い友達がやっていたのをマネしてテストの点数が上がったので、伝授します!(とても疲れますが。)

学校で、ワークを購入しましたよね?(買ってなかったらごめんなさいm(__)m)
なくした場合、買っていない場合は、市販のワークでも良いです。
(あるなら絶対、学校のワークの方が良いです。)
まずはそのワークを、問題文、回答、その順番を覚えるくらいやりましょう。
(物覚えが悪い私でも、5・6周くらいで覚えられました★)
↑学校のテストは、大体教科書&学校のワークから出ます(バード調べ。他の学校の友達にも聞いた結果)。
その友達は、私が何周くらいやった??と聞くと、
「えーと…。10周くらい??かな~。正確な数字は分からないや~」と軽々言っていて、点数も聞くと、
「もうちょっとで一教科ずつだったら3ケタいけたんだけど…。惜しいんだよね~」って言っていました。
極めると(頭がおかしくなるくらいやると、)そのくらいの高得点はいけるんじゃないでしょうか(笑)。
私はまだそこまでやっていないので、これからどんどんやりたいと思います!

中1のうちに、点数は稼いでおいた方が絶対に良いです!
頑張ってください!
私も頑張ります…!
    • good
    • 1

夜は徹夜できるタイプですか?


それともすぐ寝てしまうタイプですか?

すぐ寝てしまうのなら朝早く起きてするのがオススメです。
寝る前に単語や漢字を覚え、寝て、起きて確認。そして、応用問題などを解く。答え合わせまでして、間違えた問題は印をつけておき、なぜ間違えたのかを考え、正解するまで何度も解く。
徹夜出来るんなら、それすべて起きてるときにやって寝る。

あとは、ノートの暗記と、普段の授業はこのグラフみろよーとか、そういうので言われたのを教科書とか色ペンで囲ったり、ノートで赤で書いたとこを青ペンで線を引いておくと、赤シートで隠せるので直前など便利。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
寝る前に勉強したら覚えれるって言いますもんね。
早速やってみます!

お礼日時:2017/11/04 08:24

私は、学校の教科書を何回も読み、問題集を繰り返し解き、ノートも何度も見てやりました


そしたら5教科で150点以上上がったのでおすすめです!
良かったら試してみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐテストなのでやってみます!ありがとうございました

お礼日時:2017/11/04 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!