アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコがやめられません。いい方法はありませんか?

A 回答 (26件中1~10件)

財布があるから買うんだから財布持たなければ。


毎日300くらいだけ持てばいいじゃない。
500円あれば買うからダメ。
止める石垣弱いからだよ。
相手の気持ち考えてる?
副流煙は吸ってる人より一番悪いんだよ
    • good
    • 1

↓石垣じゃなく意思が弱い

    • good
    • 0

タバコで汚れた肺の画像をスマホに入れて、吸いたくなったら見る。

    • good
    • 1

タバコを吸えない環境に。


例えばタバコを持たないとか。
徐々にとか、これからじゃダメです!
今です!今が大事なんです!
公開しないためにも。
    • good
    • 1

タバコ吸ったら死ぬとか思いましょう。


たとえ悪いですが。
    • good
    • 2

タバコ吸っていても良いけど、脳細胞死んで、増えないよと脳外科の先生に言われたら私はタバコをやめられました。

    • good
    • 2

吸わない

    • good
    • 1

No.18です、追記します。


「何でも奢る」と言えないなら、その程度の決心なのです。
周囲の人達全員に「寿司でもすき焼きでも焼肉でも、好きなだけ食っていいよ」と言えないなら、またタバコを吸おうと思っているってことです。
それなら最初から禁煙しないほうがいいですよ、失敗します。
    • good
    • 0

自分でやめると決心する、自分で決めたことだということを忘れない。


タバコもライターも灰皿もすぐに捨てる。
タバコを吸いたくなったら何かをする、掃除とか片付けとか、ガムを噛むとかお茶を飲むとか。
周囲に禁煙したことを宣言し、破ったら何でも奢ると言う。
禁煙を破る自分をイメージし、周囲に言い訳しているダメな奴にはなりたくないと思う。
禁煙がどれだけ続いているかも、周囲に報告する。

私は十数年前に、ピースライトを一日50本以上吸っていましたが、上記の方法でやめました。
一応人並みのプライドは持っていますから。
今では年に一二回、葉巻を吸うことがありますが、喫煙者に戻ることはありません。
慣れれば全然平気になりますよ。
    • good
    • 1

ネ〜〜そうだよネ〜〜!


15歳くらいから、もう、ン10年、ひたすら、JTに貢献して参りました。○○○スター、一筋でした。周りのヘビースモーカーの男性達は、スパッと止める中、何故か女性達はヤメません。大体、止める意思がないので。風邪を引いた時に喉が痛くなりますよね?それをきっかけにそのまま止めるとか?禁煙入院も出来ますよね?頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!