アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットせどりやネットのアフィリエイト稼ぎに興味があって、検討してるずぶの初心者ですが、

難しいですか?また、きをつけた方がいいことや、留意点等とかありますか?

また、せどり等で成功してる方は月にどのくらいの稼ぎになりますか?繰り返しますが、ずぶの初心者で、これから勉強したいので、できるだけ詳しくお願いいたします!

A 回答 (2件)

せどりやアフィリエイトはやっていくこと自体は気軽に出来ますが、稼いでいくとなると結構難しいです。

やっていくことが単調になることが多いので、事実大部分の方がそういった理由で挫折している方が多いです。

そして、気を付けた方が良いことはアフィリエイトでは、無料ブログではPV(ページビュー)をその運営元のお陰で多少は獲得していけますが、運営元の意向でいつそのブログが消されるかわからないので、出来るならレンタルサーバーと独自ドメインを契約しワードプレスでブログを構築することです。

最初はあまりPVなどは獲得できませんが、確りとSEO対策(サーチエンジンオプティマイゼーション対策)をしていけば時間はかかりますけども作業を間違えなければ確実に増えていきますのでリスクは少ないです

そして、アフィリエイトは下記にあるブログようなものを構築してASPサイト(A8netなど)から案件を選んで紹介していき、売れたら報酬として自分に入ってきます。

http://yako.tokyo/ 
↑このブログには色々とアフィリエイトやせどりの情報商材のレヴューがあるのである程度は参考になると思います

せどりの方で気をつけることは、販売先や仕入れていく所や物(ゲーム・CD・本・フィギュアなど他にも沢山あります)で結構変わってくるものですが、そのあたりのことを確りと調べていくリサーチが必要になってきますので、利益が出ていくことを常に考えていかないといけないので大変です。

あとは、資金と仕入れた物を置いておくスペースが必要になってくることです。

本当にせどりで稼いでいる人は月の純利益で100万円を超えるそうですが、大抵の人は月数万円とお小遣いくらいです。

なので、アフィリエイトにも言えますが、最初はあまり高望みしないでお小遣いくらいを稼いでいくことを考えていけばいいと思います。

もしやっていくなら頑張っていください。
    • 0

私は詳しくないので、簡単に説明します

☆せどり:希少価値のある、ちょっと古い本を、古本屋東で探し、安く?仕入れて、高値で転売する仕事。

ずらり並んだ古本から、どの本が高値で売れるかを一瞬で見つけ出す豊富な知識が要求されます。
一時期、本の知識が無い人がブックオフ等で、携帯等を使って本のバーコードを読みこませて、「高値の本かどうか?」を探している人たちがいたようですが、営業妨害になるからって禁止になりましたね。

ネットせどりは、ネットに表示された本の価格を参考にして売買するのだと思えます。
そのため、書籍に対する知識が無くてもできそうですけど、同様のライバルが沢山いることになりますよね?
だから、高値で売れそうな本を仕入れるのが難しくなると思えます。

☆アフェリエイト:自分のブログで宣伝して売れた商品が出たら、売上げからバックマージンをもらう仕事。

自分のブログを毎日閲覧してくれる人をいかに多くするか?がポイントですね。
ブログのネタ探し、取材費などと、記事を書く時間などを考えたら、普通にバイトするほうが時給としては高くなるはず。

ちなみに、私はちょっと古い少女漫画のコミックスを集めていた時期があります。
高値がついたコミックは、当時の巨匠マンガ家の本ではなく、中堅マンガ家さんの本でした。
中堅で、そこそこ人気があった漫画家さんのコミックって、巨匠作家に比べたら、そんなに多くコミックが印刷されてなかったりします。あるいは、なんらかの事情で、絶版・回収になった本ですね。

その当時のファンだった方が、「もう一度読みたい!」と、その作家さんのコミックを入手しようとするけど、数が少ないから高値になったようです。

たまたま、地方の古本屋で、そういう絶版コミックjを100円コーナで見つけて転売したら4千円くらいになりましたけど、そういうのは一度っきりでしたね。
希少本は、みつからず、あっても売値が高いのが普通でした・・・。

>>また、せどり等で成功してる方は月にどのくらいの稼ぎになりますか?

知りませんが、副業、お小遣い程度の稼ぎではないかと推測します。
    • 0