プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲状腺について

先日喉の痛みで耳鼻咽喉科を受診しました。その際先生から甲状腺かも?といわれました。万が一の事を考えて検査しようと思っていますが、詳しい方教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

費用は検査でしたら一万円だしたらお釣りはあったと思いますが。

七千円以下くらいかなあ?
血液検査もしますよ。
二週間くらいしたら医者のコメントに検査結果の資料や写真が送られてきました。
そこは有名な個人病院?
開業医ですからオペは、大きな病院に紹介状で受診しました。
手術して入院日数は一週間くらいでした。
抜糸も終わるまで入院だったけど帰りたくて後日抜糸で通院はありましたが。
手術当日の夜には食事も出来たし他の手術に比べたららくですね。
どちらにしても、腫瘍があるのはエコーで判断出来ますが、悪性かは検査結果待ちです。
甲状腺の影響でうつ病になる事もありますからね。
喉に針は嫌だけど痛みは僅かです。
恐怖心の方がかなりありますよ。
医者の話では癌になるならこの癌が一番楽だからと励まされましたけどね。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見有り難うございます。

甲状腺の検査はエコーで見て何かしらの悪い物があれば、エコーをしながら喉元に針を刺して細胞を採取して検査にだします。

あとは薬の服用か、細胞が悪性なら手術ですが、癌のなかでも比較的に甲状腺は大人しい癌です。
経過観察して大きくなるようでしたら手術ですが、そんなにきつい手術ではありません。
入院期間も短いです。
まあ、私は初期の癌だったですが。
不明な点はまた補足でもつけて頂けたら。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。血液検査も併用して直ぐわかるものですか?費用は、どの位かかるのですか?よろしくお願いします。