プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の死体の腐敗臭って?ネコのトイレの砂で消せるんですか?

A 回答 (7件)

絶対に無理ですね、強烈ですからね。


葬式で線香を炊くのは匂いをごまかすためですから、相当臭うはずです。
特に夏などたまったもんじゃない、ハッキリ言ってそんなところで生活なんかできませんよ。
猫のトイレ砂は、アメリカのテレビドラマで使ってましたけど効かないだろうな。
去勢してない猫のオシッコの匂いすら消え無いですからね。
    • good
    • 0

あくまで 初期の 段階 自分のウンコで 実験しよう

    • good
    • 0

人間に限定せず、動物として回答します。

時期だけに、人間に限定するのは不謹慎ですから。

絶対に無理です。猫砂は排泄物の臭いを消す効果はあっても、動物の腐敗臭を消すほど強力ではありません。
もしも、強力だったら特殊清掃や動物実験を行っている大学や企業に業務用として販売さているでしょうが、業務用の猫砂など聞いた事がありません。

参考までに。
腐敗臭を消したいのであれば、猫砂を使うよりも香辛料やハーブ、香水を大量に使って肉や内臓を調理したり、骨を大量の香辛料が入った鍋で煮込む方が消えます。
臭いというのは無臭にすることは難しいですが、強力な臭いで上書きする方が簡単で、効果は高いです。そして、腐敗するのは腐る状態にしておくからであり、熱や調味料によってタンパク質を変性させれば良いでしょう。
ビーフジャーキの状態になれば、カビでも生えない限りは大丈夫でしょう。カビが生えた臭いを腐敗臭とは呼びませんが。
    • good
    • 1

土の中に完全に埋めれば腐敗臭は、漂ってこないです。

土でなくとも、砂でも同じ。でも、穴の深さは最低でも50センチは必要です。
    • good
    • 0

猫砂は、あくまでも猫の排泄物に対する消臭効果を、期待


されているもの。
しかも、その効果も永続的に続くものではなく、匂い成分
の吸収力が飽和状態になる毎に、交換する必要が有ります。
    • good
    • 0

通報しました。

    • good
    • 0

完全に消すのは無理でしょう。


テレビでも報道していたように匂いは外まで漏れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!