プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日結婚指輪を注文しました。

キャンセル返品ができなくなりますので
署名お願いします。

と言われ、署名しました。

ですが、私たちは転勤族で
ここにきて、実家は遠いです。
これからも転勤があるとゆうことを
考えると必ず立ち寄る実家がベストだと
まったく考えず買ってしまいました。

これから使って行く上で
メンテナンスを受けるためには
ここのお店か
(↑いくつものブランドが入っている)
同じ店舗のお店に
持っていかなければなりません。

実家の方にはないお店です。

指輪は気に入っていますが
実家の近くでも買えます。

子供が生まれたばかりで見に行ってきて
式も控えていて、このタイミングで!
と、思ったのですが、、、
もう少ししっかり考えるべきでした。
私たちのミスなのは最もです!!
一生のお買い物なのですごく心残りです。

キャンセルは無理でしょうか?
ちなみに分割払いで
カード切ってます。

今日電話もする予定です。

可能であればスムーズな
対処方法をアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • メンテナンスしないものなんですね!!
    普通に初めて買うので
    そうゆう風に思ってませんでした!
    それなら気にしません!

    皆さんありがとうございました!

      補足日時:2017/11/04 09:51

A 回答 (6件)

結婚指輪でしょ?メンテナンスってそんなに頻繁にしないと思いますが…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!
知らなかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 10:58

結婚指輪の材質は何ですか?


私の場合は、プラチナですが、もう50年近く成ります。
一度もメンテナンスしたこと有りません。
メンテナンスするとすれば、艶が無くなり、光が鈍くなった時でしょうか?
その場合、磨くだけですので、どこの店でもやってくれます。
意味が解りません??
どんな指輪か想像がつきません?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味がわからないなら
回答結構です!

お礼日時:2017/11/04 10:57

そんなにも行きにくい所なのですか?


飛行機に乗らないと行けないとか?

指輪のメンテナンスの頻度はどの位とお考えなのですか?
メンテナンスは店舗に絶対に行かないと出来ないのでしょうか?
そしてメンテナンス後は店舗でしか受け取れないのでしょうか?

大切なものですから、大事にしたいのはわかりますが、そんなにも気にしなければならない事なのか?と個人的に思います。

数年に一度の事なら旅行も兼ねて出掛ける事も出来そうですし、そもそも署名してしまってからのキャンセル…
お店側からしたら、いやいや返品キャンセル出来ませんが了承してくださいますね?に対して、はい大丈夫ですよって署名してもらっているのに
早速キャンセルって…
信頼なくなりますよ。

転勤族なら、実家に拘らなくてもあちこちに行くうちに店舗がある所もあるでしょうし、そのうちに実家の側にも出来るかもしれませんし、今一度冷静に考えてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
なんか深く考えて
焦りすぎたかもしれないです!
結構な距離ですが
旅行がてらもいいですね!
いい風に考え直してます!!

お礼日時:2017/11/04 10:56

サイズ合わせなんてどこの店でもできますよ。


そもそもその店だっていつつぶれるかわかったものではありません。
一番有名でCMもたくさんしていたお店で買ったのに
10年ぐらいあとでなくなっていました。
その時選定でいろいろ行ったお店も同様です。
まともに残っているところなどありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
知識不足で、、
参考になりました!

お礼日時:2017/11/04 10:52

結婚指輪の修理なんて、したことありません。

その店だって、永遠に店舗を移さないわけではありません。
気に入っていらっしゃるなら、購入された指輪のままで良いのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザイン気に入ってます!
なので考え直します!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/04 10:52

回答でもなんでもないのですが、「結婚指輪のキャンセル」ってなんだか縁起悪い響きですね(苦笑)


私は男性でよくわからないのですが、指輪のメンテナンスって何でしょう?
当方は20年身に着けていますが、特に何かお店に持っていくことなんてなかったですが・・・
そのことだけで「ミス」というほどのこともない気がしますが、これは夫婦ふたりと、お店とでよく話し合ってみるべきです。
キャンセルできるタイミングかどうかは、店でないとわからないです。早く問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
みなさん結構綺麗にされたり
すると思ってました!
いい風に考え直します!

お礼日時:2017/11/04 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!