プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なのですが。
男性のバツ有り子持ちは再婚率が多いのに、女性の場合は難しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>男性のバツ有り子持ちは再婚率が多いのに、女性の場合は難しいのでしょうか?



相手に経済力を求めると再婚相手は限定され、再婚が難しくなります。
相手に経済力を求めないと、広く異性一般が対象になるので、再婚の可能性が上がります。

バツ有り子持ち女性は、あいにて経済力を求める傾向が強いので、選択肢が限定され、結果再婚成功率が低くなるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2017/11/04 14:07

No.3です。



「私の周りには、男性の再婚が多く女性はシングルマザーが多かったのでそんな風に感じたのですが、gouzigさんは女性の方が多いとお感じですか?」
⇒そうなのです。
私の知る限りでは、男の方が再婚したい気持ちが強く、一方の女性の方は男を必要としませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性は必要としない、確かにそうかもしれません。

お礼日時:2017/11/05 18:33

男からみて・・・



再婚して自分の子供を授かったときに
果たして連れ子である彼女の子供も同じ様に愛せるか・・・疑問

自分が離婚しているにも関わらず、女性がだらしないと
決め付ける利己的な考えの持ち主がいるのも事実・・・
(なさけない男や!リアルに居るんです知っているヤツに)

ある程度年齢を重ねているので、それなりの役職や収入がある
この点は一般的な女性よりも有利でしょう

自分の子供が、母親を渇望しているので簡単に親子関係を築ける
等々男に有利なことが多いからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、男性の方が経済的に有利ですね。

お礼日時:2017/11/05 18:30

「男性のバツ有り子持ちは再婚率が多いのに」


⇒そうなのですか。

私は逆だと思ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りには、男性の再婚が多く女性はシングルマザーが多かったのでそんな風に感じたのですが、gouzigさんは女性の方が多いとお感じですか?

お礼日時:2017/11/05 10:43

バツアリ子持ち女性は有り得ないという男性が周りにたくさんいます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身男性には、やはり未婚の女性の方が魅力的という事でしょうか

お礼日時:2017/11/05 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!