プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ダンプ屋さんに興味があります。お仕事って大変ですか?詳しく教えてください

A 回答 (5件)

参考になれば幸いです。



どんなお仕事でもやりがいと大変な部分があります。
例えばダンプのやりがいであれば、他の人には運転できない車種であったり、経験を積むことで技術が増してできることが多くなったりといった具合です。
また、大変な部分としては、他の人の回答にもあるように朝が早かったり、運転を長時間しなければならない点でしょうか。

ダンプ屋さんに興味があるのはいいことですが、なぜダンプ屋さんに興味があるのか、仕事をする上で大事にしたいことはどんなことなのかなど、併せて記載されていた方が欲しい回答が集まりやすいのではないでしょうか。

ダンプについてまとめているサイトがありましたので、参考にしてください。

参考URL:http://word-sharing.com/dump/
    • good
    • 25

殆どのダンプドライバーは自前でダンプを購入して自営で仕事をしています。

朝は早いですが、仕事が終わるのも殆どの場合は夕方には終われます。トラックドライバーの中では長距離や手積み、手降ろしもなく比較的楽な仕事だと思います。ただし、狭い山道の走行や住宅地の走行もありますので運転には注意が必要です。最近は公共工事の回数も減っていますので仕事自体が少なくなっていますので儲からないかもしれません。売り上げの中から自前で購入した車のローンや燃料代などを差し引きますので、余程仕事が取れなければキツイかもしれません。
    • good
    • 9

初めまして。

私はダンプ関係の仕事をしてます。ダンプ屋さんは朝はやっぱり早く起きれる人じゃないとダメですね。配達なんかは朝2時に起きて行かなきゃいけないですね。例えば朝2時に出て配達行って、帰って来てから岸壁5回やってまた夜配達っていうパターンもあります。岸壁は時間が決まっているのでそれによっては配達の帰りを高速使ったりと時間に追われる仕事です。あと、秋~春に掛けては忙しいけど夏は仕事が薄いですね・・・
    • good
    • 10

昔ダンプやってました。


僕がやってた頃は、毎日寿司が食えるくらい…
昔はね…
仕事は楽だし。
大変なのは洗車や手入れだけ。

待ち時間が多くて、車内で好きな事したり寝てました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝が早いとか時間がまちまちとか聞きますが、いかがなんでしょうか

お礼日時:2004/09/17 00:42

多くの場合ダンプを持った個人に外注するようなシステムです。


仕事は色々ですね、長距離も有ります。
もちろん仕事が少なくてよければ選ぶことも出来ます。

後はダンプを所有する会社の単なる運転手ですね。
この場合仕事は選べません、その会社の仕事全てです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり遠くまで走るんですか?

お礼日時:2004/09/17 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!