プロが教えるわが家の防犯対策術!

労働基準法を完全に守ってる企業はありますか?

大企業でも少なくても1つや2つくらいは違法している企業が多いですか?

A 回答 (1件)

労働基準法を完全に守ってる企業はありますか?


 ↑
日本には400万の企業があります。
だから、判りません。

でも・・多分ですが、無いと思います。



大企業でも少なくても1つや2つくらいは違法している
企業が多いですか?
  ↑
多いと思います。
世界的に有名な大企業でも、違反している
ところが多いですね。

残業にしたって、一分単位で残業手当を
つけなければなりませんが、そんな企業は
見たことがありません。
探せばあるかもですが・・・。

官公庁でも、有休などで完全に労基法を遵守して
いるところは無いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり労働基準法を全て守っていたら企業が続かないかもしれないですね?

残業手当が1分単位なのも、給料計算が大変ですよね(苦笑)

お礼日時:2017/11/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!