プロが教えるわが家の防犯対策術!

1996年か1997年にそこそこ流行った(音楽ファンなら
知っている)女性歌手かグループの曲で
「生きている」という歌詞の入った曲は知りませんか?
昔酔ったときに歌ったんですが特に好きな歌では
なかったと思います、CDTVとか歌番組を
よく見ていたのでたまたまその時見た曲を歌ったの
だと思いますが「生きている」だけなぜか頭に
残ってるのですが全く思い出せません。
どうか教えてください。

A 回答 (5件)

96年は大黒摩季の熱くなれに「あなたと生きていきたい」とか「本気でいきてみたい」とかいう歌詞があります。


後は、今井美樹のPrideには、「星に願いを 月に祈りを 捧げるためだけに生きてきた」っつー歌詞がありますね。

97年だったら、SPEEDのWhite Loveに、最後に「あなたの為に生きていきたい」って歌詞があります。
後、これはまず無いと思いますが、TWO-MIXのLIVING DAYLIGHTSという曲には、「今を生きている」って歌詞が繰り返し出てきてました。

この回答への補足

ちょっと無謀でした。すいません。

補足日時:2004/09/18 01:03
    • good
    • 0

JUDY AND MARYの「あなたは生きている」という曲はどうでしょう?


1995年12月4日発売のMIRACLE DIVINGというアルバムに入っています。
年末発売ということで1996年頃流行ったことになると思いますが…。
無理やりすぎますかねぇ(^^;

参考URL:http://syuri.chu.jp/seisyo/jm01.html

この回答への補足

97年だと思うんですが96年かもしれません
住んでいたところの関係でそれ以外の
年ではないしその時かなりヒットした
曲だった気がします。

補足日時:2004/09/16 18:18
    • good
    • 0

華原朋美のI’m proud(1996年3月発売)には「生きてた」という歌詞なら入っていますが違いますでしょうか。

この回答への補足

かなり強調されていて
「私は生きている」とかそんな感じだったと思います。

補足日時:2004/09/16 18:20
    • good
    • 0

その頃流行った女性ボーカルと言えば…。


思い付くのは、安室、グローブ、Every Little Thing、コッコ、Puffy、My Little Lover、相川七瀬、華原朋美、ジュディマリ…とかですかね。
あとは確かこの年の紅白に広末とか松たか子出てましたけど、流石に違いますよね(;^^A
とりあえず思い付く女性歌手を挙げてみましたが、この中にいそうですか?

この回答への補足

癒し系やPuffyのようなコミカルな
感じではなくてかっこいい女性といった
イメージです。

補足日時:2004/09/16 18:22
    • good
    • 0

SPEEDの「ALIVE」は生きているっていう歌詞は入っていますが違いますかね~。

1998年の作品です。
でも違うような気がします。役に立てなくてすいません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
SPEEDの「ALIVE」はよく知ってる曲です

生きているは単独か
最後のほうで結構強調されてたと思います。
もしくは生きているは思い込みで記憶が
間違ってるのかも知れないですが
そこまでなると答えてくれる方も答えようが
ないですね・・・
歌手はかなり有名な人でMAXじゃないかと
思ったんですが、そんなような曲調の人で
なんとなくグループではなかったような気がします。
年は多分97年だった気がします。96年かもしれない
ですがそれ以外の年ではないです。

補足日時:2004/09/16 02:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!