プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がお金を盗む

A 回答 (5件)

親のお金をですか?他人のですか?


もう少し事情がわからないと回答しにくいのですが、
家のお金なら盗まれない状況をつくる事。
お子さんとしっかり話し合い、盗む理由を明確にし、必要なら専門機関を頼ること。
    • good
    • 0

私の推測だと、何かが原因でお子さんがいじめられて、お金を持ってくるように要求されているんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

警察に連れていったら。


私のバイト先にいた高校生が親のお金抜いたのバレて牢屋に入れられたって聞きましたよ。
いくら抜いたか知らないけど、いい、悪いはちゃんと教えなかきゃですよ。
親のお金に満足しないなら、そのうち万引きでもしますよ。
    • good
    • 0

まずは専門家に親だけで相談してみては。



原因も探ってみないと、対処のしようもありません

あとは物理的に盗めないようにしてください。
隠す、鍵を付けた場所にしまう、など。
学校とか外でやらないように、本当はそちらも対策できたらいいのですが。
    • good
    • 0

もう少し具体的に書けませんか?


子供さんの年齢や誰のお金を盗むのかや金額、家庭状況など書いてくれないと「ダメですね」位しか答えようがありまそん。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!