プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、この恋についての相談をさせてください。同じ職場で付き合って半年。彼氏は私の2個上で20代半ばです。
私は彼氏に対してわがままを言ったり、イライラするとそれをありのままに伝えたり、と非常に面倒くさい女です。自覚はあります。
喧嘩になってしまうたびに、後悔してきましたが何度も何度も繰り返してしまいます。
彼氏はとても優しいので受け止め、我慢してくれていましたが、最近偶然にも彼氏のラインを見てしまい、男友達とのやり取りで彼がほかの女の子とデートに行っていたことを知ってしまいました。「可愛かった」と書かれており、男友達は彼氏に「早く別れろよー」などと言っていました。そして彼氏は「11月中には別れるよ」と。
それでも、11月半ばまでの遊ぶ予定などは楽しく立ててくれました。(どうしてでしょう?最後の優しさ?)
私はもう愛想つかされているんだと思って悲しくなりましたが、全部自分のせいだから仕方ないという気持ちもあります。
彼にそのことは言ってませんが、私のわがままなどは自分で直そうと思います。
他の子がよく見えるのは当たり前だと思います。
私はその子よりもダメな彼女ですから。
そんなダメな彼女のくせにまだ、彼のことが好きだし諦めたくはありません。
またそのこと会うのかな、と思うと辛くてしんどいですが、私は私なりに頑張りたいです。
浮気を責めるつもりはありません。とても嫌だけど、私がそうさせたのかな、とさえも思います。
どうか、厳しい意見でも構いませんので、どう思うのかよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

まだ、別れていないのなら、話し合いをしたほうがいいですよ❗


自分がダメな人間だと、今までの言動を後悔している事、今でも好きな事や色々、話せる事もあるのでは?
彼も知り合いには、別れるとか言っているようですが、嫌なら、すぐに別れると思いますよ。踏ん切りがつかないのは気持ちがあるからじゃないですか?
最後に厳しいことを言いますが、うじうじ考えるより行動しましょう。
素直に話し合いをして気持ちをぶつけたらいかがですか?放置したら確実に終わりますよ
あとは、自分で考えてください❗あなたの人生なんだから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベストアンサー悩みましたが、話せることがあるのでは?とアドバイスしてくださったれん5589様にさせていただきました。
確かに別れるのならすぐ言うだろうし態度にも出すと思います。
LINEを見てしまったことは言えませんが、今までの態度を改め心から反省して傷つけたことを謝りました。
このことはずっと、私の中でもやもやとして残ってしまいますが、今隣にいてくれる彼を信じようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/05 08:06

意思の無い男性ですね!


明るい未来はイメージ出来ません。
    • good
    • 0

はっきり申し上げます。


自分をダメな女、面倒な女だと言ってる間はサヨナラへのカウントダウンですよ。
彼氏に聞く前に自分で自分を見つめ返して見ては?
そして、ラインを見てしまった事、
それに対して今の自分はどういう努力をしている、彼氏自信に私の事をどう思ってるか、私はこれからどうして行きたいけど彼氏はどうしたいのか、っていうのをお互い腹割って話せばいいんじゃないですかね?

それでも駄目なら諦めなさい。
一度離れた人間の気持ちは戻りませんから。
私は貴方と同じような彼氏が居りましたが即効別れましたよ。
面倒くさくて。
なので彼氏サイドからの回答になりますが悪しからず。
後、感情的にはならないように。
面倒くささに拍車が掛かりますのでね。

女我が儘くらい許してやるのが云々と回答がありますが、
女の我が儘にも限度がありますよね?
限度を越えれば誰だって嫌になりますから。
    • good
    • 2

彼女がいるのに他の女と遊んでるのは


おかしいしそうゆう事する奴はまた女つくるぜ?
てか女のわがままぐらい許してやるのが男だよ!
    • good
    • 2

私なら、ライン見てしまったと彼に言ってしっかり話をします。


解決しないままウジウジ考えてる方がしんどいですから。

自分の反省もあるなら、反省の為にも彼と面と向かって話す。
スッキリさせるには、彼と話す事が1番です。

何回話し合ったとしても別れる時は別れますよ。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
放っておいても良いのではないでしょうか。
我慢をする事がよい結果になるとは思いませんね。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!