アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコをやめてから2日目。3日目をクリアすれば、なんとか禁煙出来そうですか?

A 回答 (5件)

一週間、一か月、三か月と、区切り区切りに壁を乗り越えねばならない人もいます。


僕は禁煙外来で2週間で禁煙達成し1年が経ちましたが、まだ吸いたいなと思う事はあります。
(我慢できる範囲でですが)
    • good
    • 0

全て「いいえ」です。


一度でも吸った事がある人にとっては天寿を全うして逝くまでタバコを吸わない事で初めて止めた事にもなりますし禁煙とも言える。
それまでは吸わなかったとしても休んでいると言うだけ。
    • good
    • 0

だから、やめなくていいって。


あなたの為、皆のために。
    • good
    • 0

私は、一年半止め、また吸ってしまいました。


次は15年止め、クラブに飲みに行き、ホステスに、タバコを勧められました。
昔、好きだったタバコで、つい、吸ってしまいました。
2000年最後の、31/12に、友人3人と、ゴルフに行きました。
何と、13番ホールで、ホールインワンをしてしました。
記念に何をするかと、思いましたが、
折角、馴染んだタバコをやめる決心をしました。
ゴルフが終わり、フロントに、向かう時、通った橋の上から、たばこを投げ捨て、序でに、5万円で買った、ダンヒルのライターも、一緒に捨てました。
私がタバコを止めてから、17年と、17時間になります。
    • good
    • 0

質問者の意思次第なんですが


タバコの誘惑は強烈ですからね

仮に禁煙出来ても???ですね

古い話ですが逸話を紹介しておきます
今から20年余り前に
日本海中部地震が有りました
当時NHKの秋田支局に勤務の某部長さん
禁煙されて20年以上が経ってたそうですが此の地震に遭遇された
永い大きな激しい揺れが収まって
一番最初にされた事
部下の机に奇跡的に載っかってたタバコの箱とライターを手に取って
1本抜き出して火を点けた

クラクラしながらも職責に応じた的確な指示を回りに出し
確実な取材と映像を取り纏められたそうです

体に馴染んだニコチンは直ぐに覚醒する様ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!