プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡大学は模試などの分類だと、難関国立大、国公立ブロック大と地元国公立大のどこに入りますか?

A 回答 (5件)

馬鹿にする人も多いですが立派な大学だと思います。


もちろん、旧帝大に行ける人はそちらに行けば良いと思いますが、
そこまではないけど、国立に入れる人なら入れば良い。
特に自宅から通える人は、他に自宅から通える国立はないでしょう。
そこでまた、4年間やって、理系なら4年時にまた、大学院をどうするか考えれば良いですよ。
そのまま大学院に行くのもありだと思います。
もちろん文系なら就職でしょうが、静岡大なら全く問題ないでしょう。

地方国立を馬鹿にする人もいますが私は自宅から通える国立は素晴らしい選択だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/08 22:08

地方国立大だね


岐阜 三重 静岡 同じランクだね
その中で学部によっては上の学部もあるけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 19:15

静岡大は位置が中京区と首都圏の間にあるため、見落とされがちですが、歴史の長い強力な大学です。

理由は最初に書いた通り。学生を集める地域が広いため印象が薄いのです。もう一つ加べれば強力な「売り」が無いことでしょう。静岡で話を聞くと伊豆だけでも無ければ面積が減って嬉しいそうです。ですからあなたの分類ですと「国公立ブロック大」になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 19:16

地元国公立大


駅弁ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑笑

お礼日時:2017/11/04 19:16

地方国公立大学(非旧帝等)の部類だと思います。


ぶっちゃけセンターレベルも問題がしっかり解ければ受かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!