会社で暑中見舞いを送るのですが、
何か変わったものを送りたいと思っています。
一度うちわの暑中見舞いを送ったら評判がよかったのですが、
同じものだとなんだかワンパターンみたいでイヤなんです。
何かいいアイデアがあったら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ズバリ!「するめ」なんていかがでしょうか?


するめそのものに切手を貼って出せますから。
これは意表を突いていると思いますよ。
お酒の好きな人には喜ばれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「するめ」にじかに切手が貼れるとは知りませんでした!!
会社ではちょっとできないかもしれませんが、
個人的に友達に送ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 16:40

夏といえば、花火。



花火の写真と主な開催情報を入れた絵葉書にして送ってはどうでしょうか。

たとえば、隅田川花火大会 ○月○日○時~など羅列して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏らしくていいですね。付近の花火大会開催情報を調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 16:39

e-カードみたいなデジタルな暑中見舞いを作り、それを敢えてフロッピーで送るっていうのはどうでしょう?もちろんフロッピーはフロッピーケースに入れて送るんですが。

1.4メガ相当のe-カードならすごく高品質なものが作れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“敢えてフロッピー”っていうところがいいですね。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 16:36

今年は扇子にしちゃうとか?(笑)


だけど、ステキな慶弔用扇子をもらったら私ならうれすぃ~です。
会社でも使えるし・・ダメ?

あとは・・
日本の夏ってことで、蚊取り線香を焚くときの陶器とかガラスの「蚊やり」
むかしはブタさんとかでしたね。いまは薄目のしゃもじ立てみたいな形の
ありますよね。きんぎょのがかわいかったです。

私は個人的に、今年は何だろう?ってワクワクさせるのが好きなので
毎回変えてます。来る物が毎年同じのが良い場合もありますけどね。
同じで困ってるのもあるので、送るときは全然違う物にします。
ちなみに今年の私のお中元は「い草の枕」で~す。うたた寝、お昼寝用に・・
あっ私がバレル?ヾ(@^▽^@)ノあはは ま、いっかー。

おまけ:ウチの会社に来たもので変わってたのは「つくばい」です。
お茶会などでお部屋に行く前に手をちょっと洗うアレです。
それもポンプ付で水を循環させるヤツです。シブイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。せっかく答えていただいたんですけど、
お中元じゃなくて暑中見舞いなんです。
質問の仕方が悪かったですね。ホントすみません。
でも個人的には「い草の枕」私も欲しいですっ!!
あと扇子もいいですよね。でももし扇子で暑中見舞いを送るとすると、
やっぱりその扇子に直接切手貼ったり通信文書いたりはできないですよね。
うぅ、残念。でもいろんなアイデアありがとうございました。
個人的に使わせていただきたいと思います。

お礼日時:2001/07/06 13:54

書中見舞いではないのですが、僕は昔友達に「しゃもじ」を送ったことがあります。

しゃもじに直接相手の住所と名前をかいて、まあちょっとコメントを付けてそのままポストに入れるのです。郵便って、一定のサイズ内なら封筒とか包装とか無くても届くそうなのです。例えばkotokoさんの仰るように今年もうちわを送るのであれば、小さいうちわを直接送ったりしてみるのはどうでしょう?(もちろん包装とかはナシで)
送る相手が個人なのか企業なのか分かりませんが、家に帰ってポストを空けたら何故かメッセージ入りの「うちわ」がポツンと入ってる、なんてのも結構楽しいと思いますがどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社でうちわを送った時も、うちわの片面に住所を入れて
切手を貼り、もう片面に「暑中お見舞い申し上げます」っていう
挨拶文を入れて、郵便局に持っていきました。
しゃもじが送れる、っていうのも聞いたことがあります。
その他にもそのまま切手を貼って送れるものがないかなーと
思いまして、質問させてもらったんですけど、なかなか難しいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 13:00

chibitaro015さん、こんにちは



私はワンパターン好きですよ(貰う側の立場からの意見です)
近頃「うちわ」をくれるところもあまり無くなりましたし
今年もchibitaro015さんのところで「うちわ」くれるかなって期待します
去年までくれていたのに今年くれないとがっかりします
定番になれば相手側にも期待され何よりだと思います
送る側の自己満足より送られる側の期待の方が営業上大切だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンパターンでもいい、という意見でなんだか嬉しいです。
確かに送る側の自己満足っていうのはあるかもしれません。
そういうところを考えないといけませんよね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 12:57

 焼き海苔なんかどうでしょう(笑)



 もっとも嫌がらせにしかなりませんが(笑)

 一度、おでん出汁の素の空箱に住所を書いてカセットテープを送ったことがあります(笑)
 相手の親が大騒ぎしたそうです(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼き海苔ですかー!斬新なアイデア!!
おでん出汁の素の空箱っていうのも面白いですね。
会社ではできませんけど、友達に試してみようかなーなんて思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 12:55

日本手ぬぐいは結構便利です。

柄も綺麗だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本てぬぐいってそのまま郵送できるんですか?
結構日本的でいいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 12:53

スイカは、もちろん四角いスイカがよいと


思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレビで見ました。1万円くらいするやつですよね。
見るだけでもみてみたいです。

お礼日時:2001/07/06 12:52

chibitaro015さん、こんにちは。



冷蔵庫のある会社でしたら、スイカを送ってあげるなんて
いいですね。

自分だったら、会社で一度、スイカを食べてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も食べたいです!でもごめんなさい。
150件ほど送るのでちょっと無理なんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/06 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暑中見舞い・残暑見舞いのイラスト

この夏、初めて暑中見舞いと残暑見舞いを書くつもりです

海辺で人(と思われるもの。小さくて認識できない)が遊んでるイラストと夏祭りに浴衣のイラストがあるのですが、どちらをどちらにあてたらいいのでしょうか。

でもぶっちゃけ、どちらも「暑中」というイメージがあるのですが…
この感覚は正しいでしょうか

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「暑中見舞い」を出す期間は、今日(8月7日)までです。今日、直接相手に渡すのでなければ、もう「残暑見舞い」になってしまいます。

ふつう、「暑中見舞い」は二十四節気の「小暑」と「大暑」の間の期間です。梅雨明け後の夏の土用の期間(立秋の前の18日間)に送るものです。

「大暑」の次が「立秋」(今年は8月7日)で、「立秋」からは暦の上で秋になり、秋になっても残っている暑さなので「残暑見舞い」になります。そこから「処暑」(8月23日~9月8日頃)までに送るのが普通だそうです。

で、ご質問の「海辺に人」と「夏祭りに浴衣」ですが、どちらも「残暑見舞い」に送ってもおかしくはないと思います。
が、強いていえば、お盆(8月半ば)を過ぎると、海にはクラゲが出るようになり、海水浴客はやや少なくなります。ですから「残暑見舞い」の季節に「海水浴」は、微妙にズレているかもしれません。
「夏祭り」は8月の下旬まで、各地で行なわれていますから、「残暑見舞い」でもおかしくないと思います。

これは、あくまで私の感覚です。
「“残暑見舞い”に海水浴は絶対NG」ということはないと思いますし、「いや、“残暑見舞い”に夏祭りはおかしいだろう」というご意見もあると思いますので、あくまでご参考までに。

「暑中見舞い」を出す期間は、今日(8月7日)までです。今日、直接相手に渡すのでなければ、もう「残暑見舞い」になってしまいます。

ふつう、「暑中見舞い」は二十四節気の「小暑」と「大暑」の間の期間です。梅雨明け後の夏の土用の期間(立秋の前の18日間)に送るものです。

「大暑」の次が「立秋」(今年は8月7日)で、「立秋」からは暦の上で秋になり、秋になっても残っている暑さなので「残暑見舞い」になります。そこから「処暑」(8月23日~9月8日頃)までに送るのが普通だそうです。

で、ご質問...続きを読む

Q暑中お見舞い、残暑お見舞いの内容について悩んでいます。

暑中お見舞い、残暑お見舞いの内容について悩んでいます。

毎年、暑中お見舞いか残暑お見舞いの葉書をお世話になった方や
あまり会えない友人方に送っているのですが、今年はちょっと
悩んでいます。

実はこの夏、親が亡くなりまして、忌明けの頃ご挨拶状を送ろうとすると
ちょうど「残暑見舞い」に当たる時期かと思われます。

親が亡くなったことを知っている方はよいのですが、
残暑見舞いの葉書を送ろうと考えている人の中に
私の親が亡くなったことを知らない方が何人かいます。
しかも目上の方が多いです。

悩んでいるのはその残暑見舞いのご挨拶に、親が亡くなったことを
書いても良いものか、書かないほうが良いものか、ということです。

書かない、となると年末に喪中の葉書でお知らせすることになると思います。
「夏にお葉書を貰ったのに何にも知らなかったわ」とならないかと。

でも書くとなると、半年に一度の夏のご機嫌伺いで「お元気ですか?」
と言いつつこちらは元気でないことをわざわざ知らせることになり
そんな葉書を送るのは…と気持ちが引けるような。

 いっそ夏のご挨拶状は今年は出さない?ということも考えました。
いっそそのほうがいいでしょうか?

ご意見いただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

暑中お見舞い、残暑お見舞いの内容について悩んでいます。

毎年、暑中お見舞いか残暑お見舞いの葉書をお世話になった方や
あまり会えない友人方に送っているのですが、今年はちょっと
悩んでいます。

実はこの夏、親が亡くなりまして、忌明けの頃ご挨拶状を送ろうとすると
ちょうど「残暑見舞い」に当たる時期かと思われます。

親が亡くなったことを知っている方はよいのですが、
残暑見舞いの葉書を送ろうと考えている人の中に
私の親が亡くなったことを知らない方が何人かいます。
しかも目上の方が多いです...続きを読む

Aベストアンサー

最近親御さんが亡くなられたわけですよね。
ということは、今年は8月に初盆を迎えることになりますね。
ご機嫌伺いをする立場ではなく、される立場である
ということですから、◯◯見舞いとしては今年は出さないのが
よろしいのではありませんか?

出す場合は「暑中見舞い」と「残暑見舞い」ではなく、
ハガキで近況報告の様な形で親御さんが亡くなられた旨を
お知らせすると言う形で出すと良いのではないでしょうか。
「今年は親が亡くなり、初盆を向かえます....」といった事を
近況報告として書き添えれば先方は理解されますよ。
あまり形にハマらなくても良いと思います。

Q暑中見舞い兼お願い文の書き方

今春竣工した住宅の見学会を予定しています。
施主さんにはもう了解済みで
日程等(盆明け)は決まってます。

その施主さんに
暑中見舞兼見学会のお願い文(お世話になります・宜しくお願いします)
を出すこととなりました。

どのような文を書けばいいでしょうか?
教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時期的に一緒になるのは分かるのですが、どうしても暑中見舞と兼ねないといけないのでしょうか?
あいさつの書状と業務上のお願いの書状を兼ねるのは、あまり良いこととは思えませんよ。
受け取る側からしたら、「暑中見舞いのついで」に「見学会よろしく」と言われるわけですから…
まだお願いの書簡冒頭に「暑さ厳しき折、その後お変わりございませんか。」や「毎日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか。」と言った季節の御挨拶入れて書かれた方が良いかと思いますが…
(「暑中お見舞い~」で書き出しても良いでしょうけど、あからさまな暑中見舞いの葉書に書くのはどうでしょうか?)

Qお中元とお歳暮/暑中見舞いと残暑見舞い

お恥ずかしい質問ですが、
・お中元とお歳暮
・暑中見舞いと残暑見舞い

これらはどちらか(たとえば、お中元)
をだせば、もう一方(お歳暮)を同じ
相手にはださないのでしょうか。
暑中見舞いも同じで、これをだすと、
残暑見舞いはださないのでしょうか。

それとも、両方を同一人物相手に
出す場合もあるのでしょうか。

一般的に2つだすものなのでしょうか。
それとも、片方だけでいいものなのでしょうか。

Aベストアンサー

お中元とは、七月初旬から中旬にかけて、お世話になった人などに贈る贈り物。
いわれ等は下記URLを参照。
http://gogen-allguide.com/o/otyuugen.html

日ごろお世話になっている方々への年末の挨拶として、お正月の準備に必要な
品物等を贈るのが普通です。
いわれ等は下記URL参照。
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20011206A/index.htm

お中元を贈った相手にはお歳暮も贈るのが一般的ですが、どちらか一方を贈る
ならお中元よりお歳暮を贈るのが一般的でしょう。

「暑中見舞い」「残暑見舞い」は、猛暑期に相手の健康を気遣う便りを出し、近況を
報告しあう、夏季の挨拶状です。
出す時期によって使い分けます。
一般的には梅雨が明けた後、夏の土用(立秋前の18または19日間)の期間に送る
のが「暑中見舞い」でそれ以降は残暑見舞い」を使うようです。
従って「暑中見舞い」「残暑見舞い」は重複しては送りません。
http://www.nengasyotyuu.com/syochu/sbashic/sbashic_01.html

お中元とは、七月初旬から中旬にかけて、お世話になった人などに贈る贈り物。
いわれ等は下記URLを参照。
http://gogen-allguide.com/o/otyuugen.html

日ごろお世話になっている方々への年末の挨拶として、お正月の準備に必要な
品物等を贈るのが普通です。
いわれ等は下記URL参照。
http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20011206A/index.htm

お中元を贈った相手にはお歳暮も贈るのが一般的ですが、どちらか一方を贈る
ならお中元よりお歳暮を贈るのが一般的でしょう。

「暑中...続きを読む

Q《暑中見舞相談》彼の父に暑中見舞いを送りたいのですが…

暑中見舞いの季節ですね。
いつも彼氏のお父様にお世話になっているので、何かお返しをしたいと考えています。
しかし、彼氏は金のかかるものは気を使うからいらない!・まだ学生だから、お金を使われても困る!の一点張りで、私としてはお父様に直接言われたわけではないので、もどかしいのです。
そこで暑中見舞いなら、日ごろの感謝も伝えられるし、向こうも気兼ねせずに受け取ってくれるだろう!!!と思いついたのです。(彼も了承済み)

ところが、私は家庭の事情で4歳まで言葉をまともに教わらなかった為、文書を作成するのが苦手なのです。
人とあまり触れ合わなかった分、常識なども欠如していると感じます…。
なので、無知を承知で皆様にお願いがあります。
お父様に宛てる暑中見舞いの文書校正をして頂けないでしょうか。

・お父様は64歳。江戸っ子。
・自営業で毎日お仕事をしている。
・犬が大好きで、ペットの犬をとても可愛がっている。
・1ヶ月に1度は泊まりに行く。
・泊まらずとも、週に1回は家にあがる。
・夕飯をご馳走になったり、地方から取り寄せた珍味や食材を頂く。
・ご馳走になるときは、お父様も交えて3人で食べる。
・いつも御礼をしたいと考えている。
・しかし、私は学生(19歳・収入がない)だからという理由で、彼氏からはお金がかかるお返しをあまりしないように言われている。
・自宅に招きたいが、私の実家は現在立て込んでいるので不可能。
・故にお手紙でお礼も交えたい。


<本文>
暑中見舞い申し上げます。
連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
いつもお世話になり、大変感謝しております。
以前頂いたドレッシングもとても美味しく頂きました。
先日、ほおずき市で手に入れたほおずきが元気に新しい実をつけました。
わたくしもこの実に負けないように元気に夏を過ごしたいと思います。
昨年にもまして暑さが厳しく感じられます。どうぞお体を大切にお過ごしください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、言いたい事を詰め込みすぎているせいで、まとまりがないように感じます。
又、日ごろの感謝をもっと伝えたいのですが、上手くまとまらないので、当たり障りのない文章になってしまいました。
文章構成やアドバイス等、どうか宜しくお願いします。


ちなみに暑中見舞いとは、無沙汰の侘びも兼ねると聞いたのですが、よく会う人に出すのはおかしいのでしょうか?

暑中見舞いの季節ですね。
いつも彼氏のお父様にお世話になっているので、何かお返しをしたいと考えています。
しかし、彼氏は金のかかるものは気を使うからいらない!・まだ学生だから、お金を使われても困る!の一点張りで、私としてはお父様に直接言われたわけではないので、もどかしいのです。
そこで暑中見舞いなら、日ごろの感謝も伝えられるし、向こうも気兼ねせずに受け取ってくれるだろう!!!と思いついたのです。(彼も了承済み)

ところが、私は家庭の事情で4歳まで言葉をまともに教わらなかった...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

そうですね~、良く会う間柄で暑中見舞いは出さないですよね・・。

でも普段からのお礼も兼ねて綺麗な写真の葉書などでお礼状兼暑中見舞いとして出すのは良いのではないでしょうか?

暑中見舞い申し上げます。
連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょか?○○(犬の名前)も元気にしていますか?
私の方は、夏バテもせずに元気に過ごしております。食欲も落ちることなく夏野菜を以前頂いたドレッシングで美味しく頂いております。
この暑さの中でも、先日ほおづき市で手に入れたほおづきも元気に綺麗な実を付けました。私もこの実のように元気で綺麗な実を付けられる人になれるように暑さに負けずに学業に精を出し頑張りたいと思います。
いつもいつも美味しいお食事をご馳走になり、また大変お世話になり感謝しております。○○さん(彼氏さんの名前)にも大変感謝しております。
今年の夏の暑さも厳しくなるようですが、皆様お体を大切にお過ごしください。またお邪魔させて頂くかと思いますが、これからも何卒宜しくお願い致します。

と、こんな文章にして言いたい事を繋げるのはいかがでしょうか?

>人とあまり触れ合わなかった分、常識なども欠如していると感じます…。
なので、無知を承知で皆様にお願いがあります。
大丈夫です。質問者様は充分に常識がある方だと思います。文章などは覚えていけば誰でも書けるようになります。日頃からお世話になっているからお礼をしたいと思う心が重要だと思います。立派ですよ(*^_^*)
それから彼氏さんの
>まだ学生だから、お金を使われても困る!
この考え方も非常に立派だと思います。

質問者様もお体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね。
頑張って!

こんばんわ。

そうですね~、良く会う間柄で暑中見舞いは出さないですよね・・。

でも普段からのお礼も兼ねて綺麗な写真の葉書などでお礼状兼暑中見舞いとして出すのは良いのではないでしょうか?

暑中見舞い申し上げます。
連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょか?○○(犬の名前)も元気にしていますか?
私の方は、夏バテもせずに元気に過ごしております。食欲も落ちることなく夏野菜を以前頂いたドレッシングで美味しく頂いております。
この暑さの中でも、先日ほおづき市で手に入れ...続きを読む

Q暑中見舞い

はいつからいつまでに出すものですか?また、残暑見舞いはどうでしょうか。あと、お中元はどうでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 暑中見舞い、残暑見舞いは以下の通りです。下記サイトもご覧ください。


<暑中見舞い、残暑見舞いを送る時期とは>
「暑中」は二十四節気(にじゅうしせっき)の「大暑(たいしょ)・7/22」にあたる期間を言いますが、一般的に暑中見舞いは7/20前後の「梅雨明け」から「立秋(8/7)の前日」までに送ります。立秋を過ぎると、いくら猛暑が続いていても残暑見舞いとなり、「盛夏」などの言葉は避けましょう。残暑見舞いは8月末までには送りましょう。

https://www.justmyshop.com/syochumimai/kiso.html#3


 お中元とは次の通りです。(ヤフー辞書より)


1  旧暦七月一五日のこと。元来、道教の習俗であったが、のちに仏教の盂蘭盆会(うらぼんえ)と混同され、死者の霊を供養する。

2  1の時期の贈り物。七月の初めから一五日にかけて、世話になった人などに贈る。

→辞書的には、7月の初めから同15日までに、お世話になった方への贈り物のことです。
しかし、実際には7月末あたりまでに贈るケースも多いようですね。

 ご参考までに。

 暑中見舞い、残暑見舞いは以下の通りです。下記サイトもご覧ください。


<暑中見舞い、残暑見舞いを送る時期とは>
「暑中」は二十四節気(にじゅうしせっき)の「大暑(たいしょ)・7/22」にあたる期間を言いますが、一般的に暑中見舞いは7/20前後の「梅雨明け」から「立秋(8/7)の前日」までに送ります。立秋を過ぎると、いくら猛暑が続いていても残暑見舞いとなり、「盛夏」などの言葉は避けましょう。残暑見舞いは8月末までには送りましょう。

https://www.justmyshop.com/syochumimai/kiso.html#...続きを読む

Q旅先から暑中見舞い(ハガキ)を送っても良いでしょうか?

こんにちは。

今年が結婚して初めての夏です。
来週末(7/20~)に国内旅行に出かけるのですが、現地のかもめーるか切手を貼って、お義母さんへ暑中見舞ハガキを出そうと考えております。

時期的には、7月20日ぐらいから「暑中お見舞い」になると聞いておりますので大丈夫かと思います。7月上旬にお中元を贈っていますが、お土産も贈った方がいいのでしょうか?
隔週で贈り物があったら、逆に気を遣わせてしまうかなと心配しています。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅先から ハガキをもらうのって
嬉しいですよね。
お義母さまに ハガキを送るなんて素敵な考え
きっと喜ばれると思いますよ!


お土産は、帰ってから渡せる距離に住まれてるなら
直接届けた方が いいと思います
無理ならハガキだけで充分かも
お土産は
ご主人と相談されて
お義母さまが 気を遣われない程度のものを
送られてもいいかもしれませんね。
日持ちのする物にして
後日 手渡しって手もありますよ。


今は、コンビニでも写真屋さんでも
デジカメプリントを スグにしてくれるし
ハガキサイズもありますから
楽しんでいる写真をハガキにして送られるのはどうでしょう?
切手の料金は、注意して下さいね。

以前、旅行中に とてもキレイな湖があったので
それを写真で撮って
そのままハガキにして送ったら
友達が喜んでくれたので 参考に。


これから長い付き合いになるだろうし
お互いに無理せずが 一番です。

Q暑中見舞いの時期

すごい短い質問になるのですが、もうこの時期暑中見舞いって出しても時期はずれではないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

時期を過ぎたら残暑見舞いになります。まだ残暑ではないですから、暑中お見舞いでいいと思います。

Q取引先への暑中見舞いについて

取引先へ暑中見舞いについて質問です。
同じ取引先に対して、会社からの暑中見舞いと、社員である私からの暑中見舞いが2通届くのは、おかしなことだったりするのでしょうか?

例えば、A社のA社長に対して、私の勤めているB社から「B社」名、もしくは社長名で暑中見舞いを送り、それとは別に、個人的に親交のある私の名前で(B社 ○○事業部 ■■)という形で、暑中見舞いを送ることは失礼にあたったり、ビジネスマナー的におかしな形だったりということはないでしょうか?

ごく初歩的な話しだと思いますが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたの気持ちも贈るべきです。マナー違反ではありません。

Q暑中お見舞いと退職通知

先程叔父から、お世話になった人達に
退職のお知らせの葉書を作ってと頼まれました。
出来たら、暑中お見舞い(残暑見舞い)も
兼ねて出したいそうです。
どのような感じで、文章をつなげたらいいか悩んでいます。
始めの出だしだけで良いので、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

暑中(残暑)お見舞い申し上げます。
           さて私こと
・・・・・・
というようにしていけばよろしいのではないでしょうか。
参考URL貼っておきます。

参考URL:http://fp-i.com/hagakicard/taisyoku.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報