私は今、朝ランニングをダイエット目的で行っています。
最近は寒くなり、なかなか朝に「よし、走ろ!」と思えないです..
そこで、ランニングのやる気を出す具体的な方法を教えてください。
精神論が1番ですが、それ以外で何かないでしょうか?笑(もちろん精神論でもいいですよ!)
たくさんの回答待ってます!

A 回答 (6件)

早起き習慣を身に着ければOKです。



毎朝例えば4:30に起きるようにしてください。
30分くらいメールチェックしたりトイレに行ったら運動開始、というルーティンを確立してしまうのが一番です。
いちいち「今日走ろうかな」なんて考えなくなります。

走らないとルーティンの一つをスキップすることになるので、とても物足りなく感じます。

これが一番簡単です。精神論とかじゃダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ランニングを生活の一部にするということですね..
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/05 07:27

精神論でもないし、ランニングへの解決じゃないのですが・・・


運動っていうのは内容もだけど「継続性」が一番だと思いますよ!
ぼくは朝晩ラジオ体操(昨今はYoutubeでいつでも視られます)
やってますけど、毎日欠かさずやったら、体重も落ちたし
たるんでたところが引き締まってきましたよ!
さすがうん10年国民的たいそうなだけあるわな、って感心しましたよ。
寒さも暑さも関係ないし、いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラジオ体操ですか!
確かに継続は力なり、ですもんね..
ぜひ、メニューに入れてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/07 05:39

寒い方が消費カロリーは高い=夏より冬の方が痩せやすい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!?
初めて知りました。
勉強不足でした笑

お礼日時:2017/11/04 21:46

ご存知でしょうが…


早朝ランニング
危ないですよ

柔軟やストレッチで、
体をアップして
走るなら良いですが…
外気の寒い時期に、
いきなり走ると
ヒートショックを起こす
気を付けて下さいね

走る時間を夕食後に
変えてみるとか?

室内での運動に
メニューを変えるとか?

工夫しても良いのかなぁ
と思いますよ

頑張って下さいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、自分の中では気を付けている部分だと思うのですが、注意しなければなりませんね笑
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 21:46

活動量計を買う。


ずっと記録が残るやつ。

私はランニングよりウォーキングメインですけど、
PC上に記録の残る活動量計を買ってから半年間毎日一万歩歩いてます。
体重も毎月1キロくらいずつ順調に落ちてます。(もともとかなりのデブなのでw)
たまに歩数の履歴や体重の推移を眺めてにやにやします。


以前は2週間しか記録の残らない歩数計を買ったんですけど
サボった記録もどうせすぐに消えてしまうので
あまり頑張れませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...。
そのようなグッズがあるのですね。
Amazonで見てみます!

お礼日時:2017/11/04 21:45

「ロッキーのテーマ」を聴きながら走って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それ良いですね!笑
早速ダウンロードしてみます!

お礼日時:2017/11/04 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング