最強の抗酸化物質ピクノジェノール配合栄養補助食品を開発してオンライン・ショップで販売していますが、ネーミングが悪くほとんど売れていません。多方面の方からも指摘されています。女性の方が、一度飲んでみたくなるような名前がありましたら教えてください。できればカタカナの名前がいいです。
美肌・生理痛、肩こり、五十肩、不眠症などの緩和に効果があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「ネーミングが悪くて売れない」のは、もしかしたら周りの人の思い込みかもしれませんね。



まず、商品の効能が多彩すぎて、ぼやけているような印象があります。女性がもっとも切実に悩んでいる症状か、商品の効果が最も強い効能に絞ったキャッチコピーで訴求することを試してはどうでしょうか。

メリットが絞り切れていないと、ネーミングもしづらいのではないかと思います。

食品の場合、特保でなければハッキリと効果効能をうたうことはできません。それをクリアできるのがネーミングであって、「あの症状に効きそう」なネーミングでイメージさせることが可能になるのです。
    • good
    • 0

女性が使うものがどのようによく売れるか。


仕事柄そういう業界にふれる機会が多いので感じているのですが、それは「クチコミ」です。
某会社で女性用の製品を出すとき、販売3ヶ月前にHPでサンプル配布を行いました。それがなんと発売時にはサイトに対する登録数が既に2万件を突破していました。
販売開始時にはもうリピート購入が生まれたのですから凄い話です。これは製品がよくなければ台無しですが、クチコミ戦略は面倒で遠回りのようですが、いえいえ一番の近道&長生きの秘訣だと思っています。
    • good
    • 0

 カタカナにこだわる理由が分かりませんが……(^_^;


 人間は心理的に、自分が現在困っていることをズバリ突かれると、うっ、となってしまう性質があります。
 ゆえに、たとえば美肌向けなら美肌向け、生理痛なら生理痛向けといった、食品の「バージョン」を作り(中の成分をちょっとずつ変えるとか工夫をするといいかも知れません)、それぞれに、「オハダキレイ」とか「オナカスッキリ」とか名前を付けた方がいいです。
 もちろん、実際に効果があることが絶対条件ですけど(^_^;
 某大手生理用品会社が、「毛穴すっきりシート」などという、用法そのものを名前に付けてますよね。あの会社のあのネーミングも、ウケてる理由の1つなんですよ。
    • good
    • 0

最後は「法律」の「商名」で「引っかかるかもしれません。」


いろいろ「壁はありますが。」ね。
「やはり単純明快のがいいですよ。」
「安心感のあるほうが。」
    • good
    • 0

懸賞金をつけて公募するとたくさん集まると思いますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抗うつ剤や抗不安剤の副作用

前にも副作用の件で質問させてもらいましたが
現在、ドグマチール50mg、イミドール10mg、リーゼ5mgを朝昼晩3回とレスタス2mgを就寝前に飲んでいます。頓服薬でソラナックス0.4mgを服用しています。
どの薬も同じ様な副作用(眠気やふらつきなど)があるみたいですが自分も、たまに眠たくなることがあります。レスタスは夜中に目が覚めないようにする為に使っているので飲むとすぐに眠くなります。

そこで質問です。カテゴリー違いかもしれませんが
恥かしい話ですが性欲が減退しています。これは病気のせいなのか薬の副作用なのか?
病気のせいならば病気が治れば元通りになる??のでしょうけど、薬の副作用の場合、場合によってはそのまま元通りにならないかもしれないのではと心配です。
薬を飲んで気分が良い時に欲求を満たそうと試みましたが不完全燃焼で終わってしまいました。その時は、たまたまだと思い数日後に再度試みましたがダメでした。
気分が沈んでいて薬を飲んでも体調が良くならない時は性欲なんてどうでも良いと思いますが、薬が効いていて気分が正常な時にどうして???と疑問と不安でいっぱいです。
回答、宜しくお願いします。

前にも副作用の件で質問させてもらいましたが
現在、ドグマチール50mg、イミドール10mg、リーゼ5mgを朝昼晩3回とレスタス2mgを就寝前に飲んでいます。頓服薬でソラナックス0.4mgを服用しています。
どの薬も同じ様な副作用(眠気やふらつきなど)があるみたいですが自分も、たまに眠たくなることがあります。レスタスは夜中に目が覚めないようにする為に使っているので飲むとすぐに眠くなります。

そこで質問です。カテゴリー違いかもしれませんが
恥かしい話ですが性欲が減退しています。これ...続きを読む

Aベストアンサー

原因は薬です!
僕はパキシルとドグマチールの2つが特に性欲減退の原因になりました!
薬によって個人差があるらしいですがホルモンバランスが崩れるので起こるらしいですよ。
僕の場合は思い切って精神科の先生に相談しましたら、そう言うことでした。
なので薬やめたらすぐに治りましたよ!
男として悩むのはよくわかります。(実際焦りました)
が、ご心配なく^^

Q五十肩

昨年の秋くらいから肩が上がりにくくなり最近は酷くなってきたので整形外科に行ったところ、このままではフローズンショルダーになるかもと言われ、週一回のステロイドの皮下注射と鎮痛消炎剤の服用、並びに電気による肩の揉み解しの器械をあてる治療をうけています。それで、ステロイドと聞くと、どうしても怖くて大丈夫なのかと思っての質問です。

Aベストアンサー

ちょっと無責任な回答なのでご了承を。
私個人は骨折以外の骨や間接の治療には西洋医学は役に立たないと(言いすぎ?)思っているので、整体のいいところを探してはいかがかと思います。西洋医学は所詮対症療法なので痛みを抑えることはできても根本的な解決にはならない気がします。
うちの母も五十肩なりましたが、ステロイドなんぞ使わない治療で今ではヨガができるぐらいしっかり治りました。
ただ「整体」というカテゴリは非常にレベル差が激しいのでいい整体を見つけるのには少々苦労するとは思っています。

Q四十肩、五十肩について

接骨医にいったところ「あっためたりしないで冷やすように」といわれたのですが、お風呂に入ってあったまると痛みがきえるんです。
冷やした後の方が痛みが強く感じるきがするのですが・・・。
動かしたりしなければ痛みがひどくはないし、痛みで夜中に目が覚めるほどではありません。

Aベストアンサー

医師です。
炎症があるときは冷やした方がよいですよ。
ただ、
40肩とかと思っていたら肩腱板断裂などであることもあるので、まずは整形外科で診てもらってから整骨院を補助的につかってください。
基本的に整骨院などは医療に関してはあまり知識はありません。
病気によってはかえって悪化させることもあります。
お大事に

Qアミノ酸の配合量って・・・・?

私は今ダイエット中です。
ほぼ毎日2時間くらいバレエのレッスンに行ってます。
よく、運動前にアミノ酸を摂取してから運動すると脂肪の燃焼が早く始まると聞くので運動の前にはアミノ酸のサプリメントを飲んでから始めるようにしています。
このアミノ酸のサプリメントなんですが商品によってアミノ酸の配合の量が色々で・・・・。
3600mgとか3000mgとか2200mgなどなど。これってやはりアミノ酸の配合量が多い方が脂肪の燃焼は早く開始するのでしょうか?それとも特に配合量はあまり関係無く「アミノ酸を運動前に摂取する」という事が脂肪燃焼が早く開始すると言う事につながるのでしょうか?アミノ酸系のサプリメントも色々種類があってどれが良いのか迷ってしまいます。どうぞ教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは♪先日日経トレンディという雑誌で読んだのですが、配合量はやはり関係があるそうですよ。

最近ペットボトルのドリンクでアミノ酸がはいっているものは、大体1000mgだそうです。これは一見体に良いという印象を与えるけれど、実は効果は少ないのだとか。効果を期待するにはやはり3000mg程度はとる必要がありそうですが、問題はアミノ酸が高いこと。なので、メーカーは値段を安く抑えるために1000mgにしているそうです。

またその記事によると、消化に時間がかかるので、運動の30分前に摂取するのが一番よいとのことでした。

私は水泳前にいつも缶タイプのヴァーム(3000mg)を飲んでますが、しばらくすると体がぽかぽかしてきます。一回アミノサプリ(だったかな?)というペットボトルのもの(1000mg)を飲んだら、効果が全然違ったので驚きました。

せっかく2時間もレッスンをなさってるなら、量が多いほうが良さそうですね。無理しすぎずにがんばって下さいね。

Qイブプロフェン配合の頭痛薬の副作用?

イブプロフェン配合の頭痛薬(EVEなど)を飲んでしばらくすると、
鼻の奥の方からモアーンという感じと同時に、そこから独特な匂いのする感じがします。
これは、薬の副作用なのでしょうか?薬が現在効いているということですか?
以前から気になっていましたので、お解かりの方お教え願います。

Aベストアンサー

重篤ではないのでしょうが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「皮膚粘膜眼症候群」
この中で「イブプロフェン」の記載もあります。
添付文書情報にも、
・過敏症
・味覚異常
・鼻出血
等もあるようです。

購入薬局の薬剤師に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.topnet.gr.jp/Hsiori/ZYUDAI/HIFUNEN.HTM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報