アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を、誤って落としてしまいました、
ジャックラッセルテリアの約3ヵ月3キロ60センチ位から落としてしまいました、
大丈夫なのでしょうか?
動物病院にはいってませんやってるところがなくて、

質問者からの補足コメント

  • 1メートルで、
    そして、キャンというったまま元気でした、

      補足日時:2017/11/04 20:32
  • 気になる行動は、ありません、
    水もよく飲んでいます、そして、遊んでる感じです。
    足を、少し強く握ってもいたがってる感じではなかったです。
    今はですが
    ちゃんと、動物病院を、調べときます。
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/04 20:45

A 回答 (3件)

落としてしまって心配ではあるけど、今は特に気になる症状がないんですよね?


大丈夫かどうかはやはり病院で診てもらうのが一番です。

今回は心配なだけですから「病院がやってない」で過ぎてしまいますが、これが痙攣を起こしていたり、ぐったりしていたり、出血したり、いつもと明らかに違う異常行動をしていたらどうします?
私も犬ではない動物を飼っていますが、かかりつけが休みの日や担当医の休みの日にに診てくれる別の病院をチェックしておいたり、深夜や休日も診てくれる救急動物外来センターの場所だけはチェックしています。

今からでも遅くないので、保険のつもりであなたが連れていける範囲(自家用車かタクシーで)に救急で診てくれるところを探しましょう。
それとともにテリアちゃんの行動をきめ細かく観察しましょう。
どんな状況でもそうですが、動物は自分で不調を言えません。
「落とした」だけでなく、その後気になる行動や仕草(痛がってるとか)がないかどうか、食餌量や飲水量がいつも通りか、排便回数、便の状態に異常はないか、体を触って嫌がる箇所がないかどうかなど、思いつく限り確認してください。
その上で、救急病院に行くべきか週明けまで待つか考えるべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

びっこしてなければ問題ないです(*^^*)

    • good
    • 0

こんばんは、初めまして



今特に異常はないのですね?
それなら、様子見で大丈夫です
ただ、何か異常があったら、す
ぐに夜間救急の病院に連れて行
ってあげてください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!