アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の

speakとtalkの違いはなんですか?

A 回答 (7件)

こちらを参考ください。



http://xn--3js382akufwtnq5l.com/spetal.html
    • good
    • 0

talkは「おしゃべりをする」と考えるのが適切だと思います。

話の内容や時間等に制約されず、自由気ままに話しをするというイメージです。
speakは長くも短くともまとまりのある内容を話すというイメージだと思いますよ。
    • good
    • 1

talkは「会話する」感じ。


speakは一方的だろうが相手が聞いていまいが独り言だろうが演説の練習だろうがとにかく単に「喋る」こと。その人が何語を話すかにspeakを使うのもこの理由。

例文で掴むのが結局一番ですよ。
https://www.alc.co.jp
    • good
    • 2

英国ではtalk。

アメリカではspeak。

とあるアーティストのアルバム。talkは英国盤。speakはアメリカ盤。内容は一緒。英語圏と米語圏では多少ニュアンスが違う面白い例。
「英語の speakとtalkの違いはなん」の回答画像4
    • good
    • 3

何人か寄り集まってお喋りをするというニュアンスが色濃いのがtalk。


演台に上って何か話すというニュアンスがあるのがspeak。
    • good
    • 2

speakは話すことなので一人でできますが、talkは会話で相手がいないとできません!

    • good
    • 2

話すと喋るとの違いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!