プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に帰ると何もするきがおきず、片付け、洗濯一切せず寝てゴロゴロするだけになります。
職場ではそんなことないのですが、、
これって普通じゃないですよね・・・性格的な問題だと思いますがどうすれば改善するのでしょう
そもそも改善する気はないのですが将来結婚したら困る気がしています。。

A 回答 (11件中1~10件)

私もそうですよ


職場ではテキパキと動けるのに家に帰ってきたら旦那が帰ってくるまでひと休みして夕飯の支度はしたけどまだ今から洗濯干しです
主婦でもそうなのだから独身のあなたがゴロゴロしていても仕方ないと思いますよ
やるときにやればいいのです
私の場合は人が来るときは職場で働いているときと同じようにテキパキと掃除をしたり片付けたりしています
子供に言われます
誰か来ると家が綺麗になるねと
だからあなたも大丈夫ですよ
    • good
    • 0

結婚すれば嫌でも行動できるものです。

大丈夫です。
    • good
    • 0

結婚相手は専業主婦・主夫にしては?


貴方はしっかり稼げは良いのです。
    • good
    • 0

>家に帰ると何もするきがおきず・・・


自己コントロールの一つの方法ですね。
仕事に集中するから家ではゴロゴロする。
そんな時期もありです。
これが続くと精神的に不安定になりがちなので、安定を保つために
少しづつ何かを一生懸命できるようにしましょう。
理想はよく遊びよく学びです。 効率が一番良い方法です。
仕事にベストを尽くす人は余暇も楽しんでいます。
バランスですね。
会社の門を通過したら自分の時間。 好きなことをしましょう。
帰宅途中の風景を楽しむも良し、友と語らうのも良し、音楽を聴く
のも良し。
人生楽しまなくちゃもったいない。
    • good
    • 0

必要な状況になれば ちゃんとできるのではないですか?



仕事もキチンとこなせてるのだし 自由に出来る間はそれを楽しんでいても大丈夫ですよ。

要するにここぞと言う時にサッと気持ちを切り替えて出来る人になる事です。

誰でもある事ですから心配ご無用です(笑)

結婚したら頑張って下さいね。  !(^^)!
    • good
    • 0

昔、とてもそうでした。


寝ているだけで、重力に潰されるのではないかと思いました。
    • good
    • 0

女性?男性?でも、何とかなっているんでしょ!やる時はやる、やらなくていい時はやらない。

それで良いのでは。ずっと、走り続けていると、ストレスで、プツンと糸が、切れてしまうかも知れませんよ。
    • good
    • 0

そんな感じで過ごしてきて結婚しましたが、そんなに困ってません。

というより、それも仕事だと思うとするようになります。
    • good
    • 0

洗濯もたまったらできるんですよね?



私もめんどくさがりですが、結婚したら相手もいるしやらなきゃいけないので、出来てますよ。
お仕事はできてるみたいなので、やらなきゃならない状態なら動けるはず。
    • good
    • 0

必要に迫られたら自然とできるようになりますよ。


やりたくない時はゴロゴロでいいと私は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!