プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入試の面接で、高校生活に頑張ったことという質問の答えが思いつきません。
部活もやっていないし、頭も悪く成績も良くありません。頑張ったのはバイトくらいしか思いつきません。どんなことを言えばいいか何かアドバイスありますか?

A 回答 (4件)

無いものは無いとはっきりすべきです 捏造で誤魔化しても気持ち悪い そんな卑怯な人間 世の中結構います お仲間になるんだったらどーぞ

    • good
    • 1

たとえば、


「ぼくは高校は中学同様大学への梯子だと思いました、それは小学校からも同じで、数学で言うと、小学校は『自然数の数学』中学は『代数と解析幾何学入門』、高校でようやく『微積分』です、高校の時それに気付いて数学は美しいと思いました。だからといって数学に熱中した訳では無いですが、教育にはムダが無い、必要な分はちゃんと吸収しようとして来ました。成績がバラバラなのは全ての学問に意味がある事に気付いて翻弄されたからだ、偉そうに言うとそうなります」
    • good
    • 0

「クラスを盛り上げるために頑張りました。

体育祭や文化祭の前は、毎日遅くまでみんなと練習に励みました」
(ウソか本当か確認のしようがありません)

「どんなことを頑張りましたか?」と聞かれた時のため、具体的なエピソードを二つ三つ用意しておきましょう。
    • good
    • 1

わかりませんがバイトをしながら人間関係を学んだでもよくないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!