プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンは、外部のwifiと接続できますか?

A 回答 (5件)

内部のWi-Fiというのが、お宅に引かれているインターネット回線を無線で接続してのものを言うならば、外部であってもインターネット回線を無線で飛ばしているところは無数にあり、どこであれ電波さえ届く近間にあなたがいる状態ならば接続は可能です。



が、あなたがお宅のWi-Fiに接続する際、指定のID、パスワードの入力を求められるのと同じく、外部であっても同じことが求められますので、それを「誰でも自由に接続ください」とパスワードを公開してあるか、パスワードを設定せずにIDを選ぶだけで接続できる方法をとっている公共施設などのものに限られはします。

ホテルや飲食店など不特定の方が利用する施設や、自治体などが設立する公共施設、コンビニなどはこの形で公開しているところが増えていますね。
    • good
    • 0

公衆無線LANってものが提供されていますので、今は接続して利用することが出来ます。


また、携帯電話会社はサービスを提供していますから。
    • good
    • 0

外部のwifiといっても色々ですから、どこのwifiを利用したいのかにもよりますけど…



できるかできないかということだけ回答するのでしたら「できる」が答えになります。
    • good
    • 1

できるけど、フリーwi-fiは、スマホの遠隔操作や個人情報の流出を招く危険が高まります。

    • good
    • 0

できます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!