プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、家のネットワークの通信速度が遅いです。OCN forドコモ光を契約しているのですが、こないだまでは90Mbpsまで出ていたのに今測ると10Mbpsを下回ります。これが昨日の夜からずっと続いています。ルーターの再起
動を何回もしたりしているのですが治りません。一体何が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

メールの送受信も、どのWebサイトに対するアクセスも遅いということであれば。

。。

まず考えられるのは同じ光ケーブルに収容される契約者が増えて光ケーブルまたはされに関わる通信機器が混み合っていること。
ベストエフォートサービスですからある程度は仕方の無い事です。
これはドコモ光とのことですので光回線はドコモがNTTから借りて契約者に貸し出していますので、このような場合はドコモに問い合わせ現象を話してみられるとよいかもしれません。

次がOCNの設備が混んでいる事または、機材故障などで縮退運転中の場合。
これはOCN問い合わせ現象を話してみられるとよいかもしれません。

参考まで。
    • 0

ISPが悪いと思います

• 0