プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よくかわいい子ずるいってよくいうけど
ツイッターでこれを見つけた。

「ずるい」という言葉が良くない響きを持っている気がして、この言葉を多用していた次男(当時幼稚園)に「”ずるい”というのは相手が悪いことをして利益を得ている場合に使うのだ。キミの場合は”うらやましい”が適切だ」と話した。今でもちゃんとうらやましいというので微笑ましい。

この通りだと思った
かわいいこいろんな服が似合って羨ましい
かわいいこいろんなメイク楽しめて羨ましい
かわいいこみんなを笑顔にできて羨ましい
かわいいこたくさん友達いて羨ましい
かわいいこかっこいい彼氏いて羨ましい

でもね
わたしは何か悪いことをしましたか?
悪いことなんかしていない。なのにどうしてこんなに辛い思いをしなければならないのですか?
どうして理不尽に嫌われなければいけないんですか?

やっぱりずるい。

質問者からの補足コメント

  • 若いうちだけなんて言われても納得できる訳ない
    いつだって考えたって仕方ない過去でもなく、
    何もわからない未来でもなく今が1番大事です。

      補足日時:2017/11/04 22:45
  • それは確かにそうです。だけど私は
    かわいいからといって他人にあたったことなんてない。
    かわいくなくても頑張ろうって何回でも思う。
    けど何回でも嫌になる。

      補足日時:2017/11/04 22:50
  • 何がですか。
    言ってる意味がわかりません。
    もっとわかりやすく説明してください。

      補足日時:2017/11/05 09:43

A 回答 (4件)

みんなから、キレイだ、可愛いと言われる人は、ひいきもされますし、すごくトクをしているように見えて、よく意味もなく妬まれ憎まれます。


そのせいか、いくら沢山の人に褒められても、結局誰も信じられずに孤独に消えていくことが多い気がします。
可愛く生まれることは、ハタから見ているほど良い事ではないのかもしれません。

近づいてくる人の中に、ほんの一部、本当の貴女を見抜いてくれる人がいます。その人は貴女をほめないかもしれませんが、とても大事なひとです。
その人に気付けるか・・それが人生を左右すると言っても過言ではないと思います。
みんな同じだ、どうでもいいひとだ、と思わず、人間関係を大事にしてください。
    • good
    • 0

ズルいってその相手個人に理不尽にあたっているのに、頑張ろうと思ったら帳消しとして気づかないふりをしてスネてるのよ。

そりゃズルいわ。
    • good
    • 0

かわいいのは悪いことではないのに、そうではないからと言って他人に当たるのは悪いことです。

    • good
    • 0

可愛い子でも、美人でも、年はとります。

最期は同じだよ。若いうちだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!