プロが教えるわが家の防犯対策術!

Q.以下↓の①~⑤の政治にまつわる言葉を知っているか否かを教えてください。
おおまかな意味を知っていれば、認知できている言葉として扱ってください。
.
①国難突破解散
②人づくり革命
③森加計隠し(もりかけかくし)
④仕事人内閣
⑤民進分裂(民進党分裂)

A 回答 (2件)

知らない、知らない、全部知らない!!

• 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。

①たとえ自らが「国難」と呼ばれようと、北朝鮮の脅威をダシにして、強権を発動した、エセ民主主義のアジアの島国独裁国家の「今なら野党に勝てる」企て。

見事成功した。
②自己責任という名の元に、すべてのシステムを自らの都合の良いようにコントロールするための改変。改良とか革新とか言うと流石に語弊があるためか、革命とか普段使わない言葉で誤魔化す。
③選挙やら北朝鮮やらで、隠し作戦は大成功!森友は逮捕で犯罪者。加計も無事認可の方向で笑いが止まりませんな。
④黙って言うこと聞くヤツこそが仕事人だと思っていたが、今ではスキャンダラスな身辺整理も必要だからメンドくさい。ネット社会になって何でもすぐにバレちまうから困る。
⑤分裂だけでよかったのに、排除発言とか、よけいな嬉しい誤算もあり、驚くほど選挙に圧勝。巨悪は蔓延り、独裁体制揺るぎなし。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。