このたび、BMW540を購入しましたが、長距離を走るケースが多く
同乗者がTVが見たいといいます。
走行中映るようにしたいと思っています。
どなたか、違法性があることは十分分かっておりますが、お願いいたします。

A 回答 (7件)

何年式の540ですか??

僕は98の525を購入しましたが、やはりテレビ見たさにディーラに頼み納車時に解除ボタンをつけてもらいました。
ディーラーでは取り付けは無理ですが、ディーラーの担当者が他のショップにて取り付けをしてきてくれました。
金額は大体3万ぐらいだったと思います。
ですが・・・・・はっきり言って無意味です。
純正のテレビアンテナはガラスアンテナのせいか感度が悪く、都内・住宅街・高速でも見れたものではありません。
すべての車に積載されているテレビ(純正・後付含む)がそうかと思いあきらめていましたが、最近750に外付けのナビ・テレビを取り付けたところ、純正よりもはるかに綺麗にうつりました。
結果としては、純正ナビを走行中に見られるように出来きますが、ほとんど画面がうつらないので、経験から言って同乗者がTVを楽しみたければ外付けのカーテレビを購入した方が喜ばれると思います。
    • 0

nssok さん

私はベンツs430のユーザーです。
以前、シュテルンに聞いたことがあります。

違法ではなく、7万かかる、と言われて、止めました。
暴利ですよね。

BMWのディーラーに聞けば、教えてくれますね。
もっと安いし、できれば走行中も見る見ないは関係なく
画像はでていたいですよね。

ちなみに、以前のベンツは後付でTVをつけました。
その時には自由に見れました。

あまり参考にはならなかったかもしれません。
すみませんね。
    • 0

再びです。

走行中に TV が映るように改造しても違法ではありませんが、走行中に
ドライバーが TV を見ると処罰の対象になるという事を補足として付け加
えさせて下さい。
走行中に TV を映らなくしているのはメーカーの自主規制によるものです。

ここまで書いてなんなんですが、やはり走行中に TV が映ると気になりま
すのでドライバー側に何か対策を施すと良いかも知れません。
    • 0

純正でなければ可能です。

純正の場合は、まず無理だと思ったほうがいいですね。(危険行為です)
    • 0

私も以前、同じ質問をしました。

参考URLを見てください。

違法になるのは当然のことで、かなり危険ですよ。

みなさんの、貴重な意見を参照してください。。。

配線方法もわかります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=74944
    • 0

こんにちは。

違法ではないですよ。
走行中に TV が映るようにするキットなんかも販売されていますし。
ディーラーさんにお願いしてみるのがいいかも知れません。
    • 0

純正でなければ可能です。

TVはもちろんチャンネルも変えられます。
当然、ナビの設定も走行中に可能です。
接続方法はそんなに難しくありません。
ただ、ここで接続の方法は教えられません。
    • 0