外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

夫が不倫をやめないので仮面夫婦として結婚生活を続けた方がいいですか??それともきっぱり別れてシングルマザーになったほうがいいですか??

A 回答 (10件)

シングルマザーになれるかどうかは親権争いで決まることです。

あなたが決められるのは婚姻を継続するか別れるかだけです。それ以外は情報量が少なすぎて回答できません
    • 0

既婚男です。

不倫されても離婚しない理由ってなんですか?
相手はあなたと別れてもOK~って事で不倫してんですよね?
嫁としてのプライドとか無いんですか??

ちょい理解不能です。
    • 0

離婚は慎重に!

• 1

私だったらひとまずは別れないです。

たんまり貯金が貯まって、自分の口座に移して、離婚しても全然大丈夫という状況になったら別れます。
    • 0

専門家に相談したらどうですか?

• 0

夫の不倫を知りながら、無為無策な対応のあなたですので、放置しておくのがあなたにとって一番良いと思います。

その方がややこしくならなくて済むでしょう。
    • 1

補足です。

旦那が不倫を続けることでお金を入れない、帰って来ない、子供の良き父にはなりえない状況なら別れた方がいいと思いますが、そこまでではないのであれば子供が独り立ちするまではうまく心のバランスを取る方法を考えながら、生活費入れて貰った方が得かな?とわたしは思います。あとはあなたが別れた時、別れない時をシミュレーションしてみて決めたらいいと思います。
    • 1

私ならシングルマザーを選びます。

あとは金銭的な問題かと思います。
シングルマザーで金銭的な面でやっていけるのであれば、絶対離婚された方がいいと思います。
金銭的にキツそうなら、今からでも工面して離婚へと準備を進めた方がいいと思います。
あとはお子様の意思が最重要かと。
まだ小さいのなら、質問者様の意思で行動されていいと思います。

よく、子供から父親を奪うようでと悩んでる方がいますが、父親である前に夫です。夫の役目が果たせないのなら、父親失格だとも私は思っています。本当に子供の事を大事にする父親が、妻を裏切り続けるでしょうか?
かなり疑問です。
お子様が小さいなら懐いてるからとか、あるかもしれませんが、ただ懐いてるだけです。
他人にも優しく遊んでくれる人には懐きます。
真の父親の役目はそんな事ではないように思います。
    • 1

私の経験から、子どものことは大事ですが、自分自身が幸せになるのが1番です。

どうしたら笑顔になれるか、かんがえましょう。
あなたは旦那さんに、こころからの笑顔で接することができますか。
それが答えです。
不倫は時が解決はしませんよ。
    • 1

まずはお子さんにとって何がベストかを最優先に考えて結論を出すのがいいでしょう。

• 0