息子とDVDを観ていたのですが、この人の名前はなーに?と聞かれて困っています(しつこい…)
ミセス・ノリスの飼い主の男の人(確か門番だったような…)名前分かる方いますか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

初めまして。

ホグワーツの管理人ですね。
アーガス・フィルチです。
    • good
    • 0

すみません。

No.1のyukiko0608です。
公式の写真を追加しておきます。

参考URL:http://www.harrypotter.jp.warnerbros.com/bios/fi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
写真を見て息子も喜んでおります。

お礼日時:2004/09/16 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数年前の映画 ふと思い出した。そういえば予告だけ見て本編は観てないなぁ…。あれ、タイトル何だったっけ

数年前の映画

ふと思い出した。そういえば予告だけ見て本編は観てないなぁ…。あれ、タイトル何だったっけ……?


詳しい設定は予告を観ただけなのであまり覚えてないし、正しくないかも知れない。
人間はみんな…なんて言えばいいのか分からないがアレだ。機械か何かで出来た精巧な自身の分身を脳波的な何かで操作していた。…と思う。
そして主人公だけ(?)は生身の体で生活していた…?
それで何年ぶりかは忘れたけど生身の殺人事件が起きてどうのこうのってヤツ。

どうかタイトルを教えてくだしあ。。

Aベストアンサー

ブルース・ウィリス主演の「サロゲート」かも。
こちらでご確認を。
http://movie.walkerplus.com/mv45686/

Qこの映画のタイトルは? (主演:チャック・ノリス)

わからなくて悩んでいます。ご存知の方いらっしゃいますか? 一番早く教えてくださったかたに20ポイント、次の方に10ポイント差し上げます。

・主演はチャック・ノリス。
・彼が武器を手にして建物の中を進んでいく。
部屋に入ろうとするが、壁の向こうではドアの両脇に一人ずつ敵が待ち構えている。足を止めて事態をさとった彼は、手元のバズーガ砲(?)を2発撃ち、壁ごと敵を倒してしまう。

よろしくお願いします。。。。

Aベストアンサー

デルタフォースかな?

Qミュージカル「歌劇王カルーソ」を観たい

1951年、アメリカ映画の「歌劇王カルーソ」を
ビデオか、DVDで観たいのですが、どうすればよいか
ご存知でしょうか?

Aベストアンサー

マリオ・ランツァがカルーソを演じた作品ですね。
日本版はないようなので、海外から取り寄せないと無理じゃないかと思います。
わりと安くは売っているようですが、画質がいまいちかもしれません。
http://video.barnesandnoble.com/DVD/The-Great-Caruso/Mario-Lanza/e/4897007031924

MGMの作品なのに、ここから出ていないのは何かワケありなんじゃないかと思います。マリオ・ランツァのアルバム自体はイタリアのRCAから多く出ているので、そういったことのライセンスが難しいのかもしれません。
同じような例で「ジーザスクライストスーパースター」はアメリカではDVDになってますが、日本では音楽のライセンス関係でいまだ発売できないようです。

Q「息子の部屋」を観て泣きましたか?

今、上映中の「息子の部屋」を観に行ってきました。《泣ける映画》好きの私にとってこの作品は見逃せないぞと、期待して行ってきたのですが・・・。

悲しい内容なのに、何故か全く泣けませんでした。 
皆さまはどうでしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は泣きはしませんでしたが、かなりグッときました。

なぜグッときたかと言うと、自分の家族の事を思いっきり考えたからです。
もうすぐ僕は結婚するんですが、もし自分の愛する息子が死んでしまったら、、、全く同じ状況になるのでは、、、そんな事を想像してグッときました。

ただ、「アルマゲドン」とか「海の上のピアニスト」とか「グリーンマイル」などとは違って、作り手側が「どうしても観客を泣かせたい」と思って作っていないような部分があって、「ここで泣く」というポイントを作っていないので、「悲しいけど泣けない」となっているのではないかなぁと思います。

また、悲しい出来事が起きてからはかなり湿っぽいので、冷めてしまうかもしれませんよね。
僕もちょっと冷めかけました(笑)。

あと、期待しすぎというのは(笑)?

Q映画チェンジリングを観て疑問が残りました。息子のウォルターが失踪してか

映画チェンジリングを観て疑問が残りました。息子のウォルターが失踪してから約五ヵ月後に偽ウォルターが警察によって連れてこられた訳ですが、母クリスティーンがこの偽ウォルターは本物ではないと証明しようと試みたとき、何故本人の写真を使わなかったのでしょうか? 事実クラーク少年を捕まえて話を聞いた刑事はウォルターの写真を持っていましたし、それをクラーク少年に見せて確認していましたから、写真が不鮮明過ぎたというのも無いと思うのですが。 偽者と本物が凄く似ていたとか? 映画で観る限りでは全然違う顔しているようにか見えなかったのですが、、、どう思われますか? 

Aベストアンサー

この映画は史実を脚色したものですから、監督の意図はわかりません。ただ、史実では以下のようになっています。

もとはウォルター少年の失踪事件が大きく報道されていたわけです。当然、新聞紙上に写真も公開され、国中が(歴史的にみると地味な事件ですが、そのときだけは)注目していたようです。アーサー少年がウォルターに成り済ました経緯については諸説ありますが、飲食店でほかの客に「失踪した子に似てるな」と言われたのがきっかけだったという説もあるほどです。いずれにせよ、少年が名乗り出た時点でLA警察は写真で確認したと言われています。

ここで気をつけたいのですが、写真ほど当てにならないものはありません。今も世界では行方不明者や指名手配者の写真が公開されますが、無数の目撃情報が寄せられるといいます。その殆どが当てにならない情報だそうです。ましてや時は1928。写真技術は乏しいものだったはずですし、参考にしているウォルターの写真は庶民が撮ってもらったスナップ同然のものだったと思われます。おまけに昔はファッションが画一的でしたから、子供なんて皆、他人からは同じに見えたものです。そこへきてLAPDはそれまでのさまざまな不祥事を払しょくするために、武勇伝を上げたいと焦っていたのは映画でも描かれているとおりです。その焦りが裏目に出たといえましょう。

実際の写真は「walter collins」で画像検索するとたくさんヒットします。
http://images.google.co.jp/images?q=walter%20collins&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7TSHJ&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi

左端にある2枚が本物。母子で抱き合っているのが、映画の公式サイトにもある新聞の切り抜きで、偽物。それで映画では「包茎手術」という、親でしか知り得ないような描写を持ちだしたわけです。

ちなみにネット情報ではありますが、史実では偽物が、近所の子供たちまであの手この手で言いくるめて、かなり長いこと嘘をつきとおしたそうです。でもその後は家庭を設けて幸せに余生を送ったとのことです。アーサーの娘に言わせると「父は冒険が好きな素晴らしい人だった」らしいです。

参考URL:http://www.latimesinteractive.com/advertising/changeling/Changeling-V5.html

この映画は史実を脚色したものですから、監督の意図はわかりません。ただ、史実では以下のようになっています。

もとはウォルター少年の失踪事件が大きく報道されていたわけです。当然、新聞紙上に写真も公開され、国中が(歴史的にみると地味な事件ですが、そのときだけは)注目していたようです。アーサー少年がウォルターに成り済ました経緯については諸説ありますが、飲食店でほかの客に「失踪した子に似てるな」と言われたのがきっかけだったという説もあるほどです。いずれにせよ、少年が名乗り出た時点でL...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報