プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です
年末調整にて
バイトを2つ掛け持ちしていて103万を超えそうです。
1つはマイナンバーを提出していますがもう1つはしていません。どうしたら親にバレないでしょうか

A 回答 (4件)

両方とも源泉徴収は引かれていますか


片方が請負契約、年末調整もない、源泉徴収票もくれないいい加減な会社ならスルー
    • good
    • 1

日払いで働いてたらバレ無いかもね!何の仕事してるかにもよるけど水商売とかしてるならバレないかも。

    • good
    • 0

親にばれないでは済まない話です。


親が脱税となり、会社に迷惑や手数を
かけることになり、恥をかくことに
なってしまいます。

超えるなら超えると親御さんに早く
連絡して下さい。
それによって、親御さんの税金が
★最低でも7.7万増えることになり、
手取りが7.7万以上減ることになる
のです。

そのまま、あなたが黙っていれば、
この7.7万の分、脱税と知らないまま
申告してしまうことになるのです。

この際ですから、次の壁の社会保険の
扶養の条件130万未満をめどに稼いで
7.7万(以上)親に返すがよいと思います。

いかがでしょう?
    • good
    • 1

>どうしたら親にバレないでしょうか…



隠し事が今どきの大学生の考えること?
ふう~ん。

今はまだ11月に入ったばかり。
今年のバイトはもう打ち切っても 103万円以上あるの?
まだ間に合うのなら、今年はもうやめてしまえば良いだけの話です。

既に 103万をを超えているのなら、素直に報告して親が今年分所得税で扶養控除を申告しないようにしないと、親が脱税犯になってしまいます。
親に内緒にしておいたら、忘れた頃になって税務署から親宛にきつ~いお達しが届きます。

マイナンバーを届けていないからといって、どうにかなるものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!