プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼氏の話を聞いてください。



彼はゲームが趣味で、毎日ゲームをしています。それだけならまだいいのですが、ボイチャをして楽しんでるんです。最近仲良くなった人が何人かいて、ある女の人とゲームをしながら仲良く話してるのを同じ部屋で聞いていると、ものすごくイライラするし、いい思いはしません。
私が文句を言うと逆ギレをしてきていつも喧嘩になります。。
彼の趣味をやめさせるつもりはないですが、何時間も放置されている私のことを少し考えてくれてもいいんじゃないのかな?と思ってしまいます。

最近LINE交換もしたみたいで、よく連絡を取り合ってるみたいです。そこまでする必要はあるのでしょうか。。

私の心が狭すぎるだけでしょうか?
嫉妬深くはあります。最近このことでストレスが溜まる一方です。

A 回答 (5件)

そりゃそうでしょう、一緒にいる意味ないみたいですものね。


彼にとってあなたはもう慣れてしまって、空気みたいな存在になっているのではないでしょうかね。いて当たり前というか・・・。
一度、別な場所(例えばファミレスなんかでもいいですから、ゲームができない環境下で)ちゃんと話し合う必要があると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんです、一緒にいる意味ないですよね。。同棲もやめたくなります。

以前、私がいなくても楽しくやってるからいいんじゃない?と言ったことがあるのですが、そういうこと言うんだ~、へえ~、と適当な返事をされてしまいました(><)

いつも喧嘩になってしまってちゃんと話し合えませんが、じっくり話し合える場所と機会を作りたいと思います!

お礼日時:2017/11/05 09:02

無職なん??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職ではありません。
色んな人に仕事とか職業聞いてるようですが、何がしたいんでしょうか??

お礼日時:2017/11/06 01:37

彼の唯一の楽しみがそれなら仕方ないですね


近くでイライラするのなら同棲しないほうがいいと思う。
若い男子はオンライン好きな人多いですからね
ゲーム内で仲良くなるって事も、ごく普通な事ですね
ただ、他の女性とLINEまでするって事は場合によってはそれ以上に発展する事もありえるかもしれませんね
男と女なわけですから
あなたは彼の都合の良い女になってませんか?
ほんとに大事にされてる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

住んでる場所が遠いので何かあるとは考えていませんが、女の方が用事がなくてもLINEしていいですか?と聞いてて、彼が全然大丈夫と送っていたのが辛くて。。

大事にされているか自信ありません。。

お礼日時:2017/11/06 01:37

同棲してるから気になるのですよ


しかしあなたよりその彼女さんとの方が楽しいなら
同棲解消してどうするか考えましょう。
ずっとあなたしか見てない人でないと難しいなら
でもね。彼氏さんも自分の時間を持たないと窮屈で居心地の悪い家になってしまいます。
今回の事はきっかけに過ぎません。
もっと広い心で接しないとこれからも上手くいきませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私は週の半分は仕事が夜なので、その時はゆっくりゲームをしてると思いますが、ただ、週の半分は一緒にいれるので、その時だけでも控えてもらいたいな、と思ったのです。
彼の時間を大切にしてあげたい気持ちはあるのですが。。

広い心をもてるように努力します。

お礼日時:2017/11/06 01:34

そんなん知らんやん。

あなたは仕事して職持ってたんやろ?
私には何もないんやわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はいま関係ありません。

お礼日時:2017/11/05 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!