プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんの後頭部の汗疹が治りません。




汗疹ができて3ヶ月以上立つと思います。
小児科で薬をもらって1ヶ月、、

全く治りません。

もう治らないんでしょうか(T_T)

質問者からの補足コメント

  • 薬はパルデス軟膏貰いました。
    一日に三回、

    よくなってきたなーと思ってもちゃんと薬を塗ってきましたが、

    やはりぶり返してしまうようで、、

    厚着をさせてるわけでもないです。

      補足日時:2017/11/05 10:50

A 回答 (3件)

赤ちゃんは、母乳の一番最初の黄色気味の母乳で免疫をつけるとも言われてますが、まだ産まれてから免疫を持ってませんし、再生能力も足りていません。


色んな事があり免疫をつけますから大丈夫かと。
病院には一応受診されて様子を見てあげたらと。
ついつい必要以上に赤ちゃんには心配になりますよねえ。
でもずっと治らないなんてかなり稀にしかありえません。
可愛い赤ちゃんなんでしょうねえ、なんか羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だといいんですが(T_T)
今七ヶ月になりました
三ヶ月からできてると思います、、
早く治ってくれることを願います。
回答ありがとうございました。
少しすっきりしました(T_

自分の子は可愛いですよねありがとうございます

お礼日時:2017/11/05 11:08

此処は医者か!


病院か!
ショウモナイ質問する
暇有るなら大きい病院に行く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにはいっぱい子どもさんを育ててきた方、汗疹経験者の方、またそれを治した方がいると思い聞きましたがいると思いそれを聞きたくて質問たてましたがそれを考える頭をお持ちでないんですかね?残念ね頭ですね

お礼日時:2017/11/05 21:09

寝る前にお薬つけてあなたが起きてる間は左右に向きを変えてむれないようにしてあげたらどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう寝返りもできるのでほとんど横向きで寝てるので 蒸れてるってことはないと思うのですが

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/11/05 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!