【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

先程、英検の準二級の二次試験を面接してきました。
そこで、面接官が外国人の男性の方だったのですが、日本人の面接官と比べて外国人の方だと採点が厳しいということはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

英検1級の二次試験受けてきたけど、今までの経験上、外国人の方が受かりやすいですよ正直。

• 1

ありません。

面接官はちゃんと研修を受けており、採点基準も統一されています。
そもそも、採点者によって採点基準が違っていたら、検定試験として機能しません。
    • 3