プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の火曜に少々喉に違和感を感じるようになりました。週末までには治さなければいけなく、色々対処していました。
しかし、金曜くらいに咳が出はじめて、痰の絡んだ咳も時々出る感じでした。常に咳が出そうな感じで、出そうとすれば出ました。
土曜は、完全に痰の絡む咳しか出なくなってしまいました。お昼くらいには食べ物を戻しそうなくらい痰の絡んだ咳が出ました。夜もお昼と同じ状況でした。
そして、今は37.9℃の発熱がありました。
食欲もあまりありません。

これは、急性気管支炎ですか?
後、どのくらいで治りますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

抗生物質の内服、鎮痛剤、消炎剤、痰切りの薬を処方してもらいましょう。

あと、席の状況によっては吸入や咳止め。早めの受診ですね。治療が遅くなれば、長引きますよ。お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!