アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話なのですが
とても困っているので助けて頂きたいです。話も支離滅裂で、自業自得なのは承知の上でお聞きしているので、批判などは遠慮させて頂きたいです…
私は既婚者と知っていながら不倫行為をしてしまい、慰謝料請求で300万円請求されました。
相手側の妻から先ほど電話があり、住所や電話番号を聞かれたのですが以前こういう事があった時のために、という事で相手の既婚男性から本当の住所や番号は言うなと言われていたので、冷静にものごとを考えれず、そのまま全く違う住所と電話番号を相手側の妻に伝えてしまいました。
また私は学生のため、アルバイトしかしておらず今すぐ支払うことは現状厳しいです。この場合一体どうすれば良いのでしょうか。
親には一切相談したくありません。親に知らせることなく、200万円借りることなどは可能でしょうか。

A 回答 (5件)

慌てずに対応してください。

まず不倫の場合300万の慰謝料はほとんどありえません。慰謝料が請求するのは相手の自由ですが支払わないといけないことはありませんよ。裁判の判決ではないでしょう。300万の金額は相場離れだし、裁判になっても学生だし、年上かつ既婚者の彼の方は責任が重いと判断されます。そもそも一般判例では、ただの不倫で離婚させたという結果までにいかない場合、慰謝料の請求はほとんどありえないです。あくまで不倫による離婚と言った結果になってしまった場合、慰謝料が発生したりします。離婚されていないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます…少し気持ちが落ち着いてきました。
離婚はまだしてないかと思いますが、離婚の話し合い中であるかもしれないので、今後離婚されるかもしれません。(曖昧で申し訳ありません…)

お礼日時:2017/11/05 15:36

払うしかない。


あとは値切る。
世の中そんなに甘くないんだよ。
    • good
    • 0

未成年なら親に相談、成年なら覚悟しましょう


あなたが親に言うのは嫌だと思っていても、相手は親に言いますよ、あなたのお子さんが、と

法的に争ったとしても、負けるのはあなたですし



分割払いが可能かどうか、相手に相談ですね。

学生なら、どこの金融屋さんも貸してくれませんよ

闇金だと貸してくれるけど、払えなくなるので、ソープに売られるか、内蔵を売られるかのどちらかになります。
    • good
    • 0

学生で支払い能力の無い場合は 取れません。


ただ 今回違う住所と電話番号を相手側に伝えたことで 拗れるようそがでました
誠意が無い 嘘をいうと受け止められます、グイグイ来ますよ。

一応不倫の相場は 200〜400万円ですが あなたが支払い能力の無い学生なら
請求は出来るがあなたにに支払い能力が無ければ取りようが無いのが事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
冷静になってしっかり考えて対応したいと思います。

お礼日時:2017/11/05 17:55

お金を借りるという選択の前に


その慰謝料についてまずは争うことが先かと思いますよ。
もちろん相手のいいなりで、自分が悪いから支払いたいと言う事であれば別ですがね。

学生に300万円と言う金額は高いと思います。
もちろん減額されるとふんで高めに言っている可能性もある。
あなたに支払い能力がなければ、相手の男性が妻に支払う事になるかと思います。
離婚されていないならもっと減額も考えられる。
専門家にご相談下さい。
法テラスなど無料相談で検索してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…
専門家に相談してみます。

お礼日時:2017/11/05 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!