プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です!
私は、中学校の卒業アルバムは買わないつもりです!持ってたって見ないし、1年のクラスはサイコーなクラスだったけど、2、3年は楽しいクラスではなかったので。あと、卒業アルバムってだいたいお金いくらなんですか?
卒アル買わなかった人とかいますか?相談答えてください。お願いします!

A 回答 (6件)

私の時代は買う買わないという選択肢もなく手元に来ましたけど


「こんなもん持ってても何にもならんやろ」と燃やしてしまいました。
がその後何にも不都合ないです。なくてもいいんじゃない

>卒業アルバムってだいたいお金いくらなんですか?
自分トコのは当然わかるけど他の地域の金額を知りたいってことですか?
残念ながら答を持ってなく、わかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!卒アルなんて持ってなくても思い出でいいですよね。別に中学校そこまで楽しくないです…。

お礼日時:2017/11/05 19:58

私は買ってません。

絶対買った方がいいと思います。今は見なくてもいつか見たり思いでになったりするので…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。クラスのみんなと卒アルに寄せ書きとか、みんなしてましたか?

お礼日時:2017/11/05 19:56

あら買うんだ、うちの市では全員に支給されましたよ、無料です。

(公立中学)

アルバムは5,000~1万円ぐらいです。
    • good
    • 1

本来、任意のはずだけど


PTA会費もほぼ強制的に
口座引き落としだからね

どうなんでしょう?
あれ5000円位とるよね

知人が、子供が不登校で
写ってないから、
要らないって言ったけど
それは出来ない…と成り
買わされて怒ってたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口座引落ではないですよ。

お礼日時:2017/11/05 16:35

ホントに?版代が買う者に割り勘で重くのしかかってることを知ったらニュースものだけどね。

冊子材料代だけじゃないから。学校の不正行為だと思うよ。
    • good
    • 1

残念ながら、それは無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買わなくても大丈夫って先生に言われました!近所の人も買わないそうです。

お礼日時:2017/11/05 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています