アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやってカラオケ上手くなるですか??
教えてください

A 回答 (3件)

声楽をやる場合、喉からではなく、腹から出す❗コブクロの桜のfuの出し方など、


ほとんどの方が、文字に音を、着けてるので、スタカットがつく❗だから、メロディーに、詞を付けるように、ちゃんと、入れ込んでしてください❗そうすると、私たちや、美空ひばりさんのように、滑らかに、歌えます❗
私なんかの、アカペラ挑戦したい場合、大きく無理に声を出さず、最初のように、お腹から、頭へ出す❗要するに、食道に、音、通してください❗
息をちゃんと吸って、読むように唄い、歌詞の(、)がつくところに、必ず、ふてん音符が、あるから、そこで、ちゃんと、息を吸う❗それを、ちゃんと、する❗
最後は、ちゃんと、大きな声楽から、小さくしていき、声を消す❗
歌詞だから、詞だから、語りかけるように唄ってください❗
私のやり方絶対やってください❗

美空ひばりさん、和田アキ子さん見たいな、大きな声、出ます❗
    • good
    • 0

なんとも難しい質問だね。


練習をすればそれなりにうまくはなるが、「それなりに」だからね。
それなり。
持って生まれた素質のことなので、素質がないとうまくはならない。
そう、素質のある人は幼い時からうまく歌えるが、素質がなければ練習してもそれなりにしかうまくならない。
参考までに。
名前を思い出せないが、フィリピンの貧しい家に生まれたその女の子。
貧しい家に生まれたのだから音楽の勉強も何もしていない。
それなのに世界的に有名な歌手になった。
私も歌の練習などしたことがないが、それでも小学校のコーラスの主要メンバーに選ばれ、日比谷公会堂で歌を歌ってきている。
繰り返すが、歌の練習などほとんどしたことはないからね。
持って生まれた素質のおかげなので、自慢じゃないからね。
    • good
    • 0

まず自分が出る声の範囲を知ること。


そして音程をしっかり覚えること。
後は、練習すること。
youtubeなどでカラオケの画像なんて探せばいくらでも出てきますから。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!