プロが教えるわが家の防犯対策術!

国学院大学大学についてです。
色々なサイトをみて調べたのですが難易度がよくわかりません、。
日東駒専よりは上ですか、、?
やや難しめでしょうか、。教えてください!

A 回答 (3件)

色々なサイトを見るからです。


見なければならないのは、あなたが受けた模試のランク表です。
相対的な上下を知りたいだけなら、河合か進研のランク表も良いとは思いますが。
ランク表を作れるのは、模試を主催し、合否を追跡している社だけです。
それ以外、偏差値と合否の関係のデータを入手することは不可能ですので。
模試もやっているし合否も追跡している、といっても、誰にも相手にされないような所では意味がありませんので、実質的に、河合と進研以外のランク表は、ほぼ無いものと思って良いでしょう。
次点で東進、学力帯によっては東京アカデミーもか。

それと、特に國學院は特色のある大学ですから、大学一般がどうか、というのでは無く、学部別に見ないと何とも言えないかもしれません。
    • good
    • 0

国学以外よその高校からですと 難易度はあるのかもれません。



国学で何がしたのですか?
    • good
    • 1

國學院大學は「別格」の大学で、難度は高くありませんが、本当に学問が好きでないと「行っても意味が無い」大学で。

日本史、人文、日本語教育などに特化しており、その分野に限れば東大文Ⅲに遜色がありません、悪口は「数学が分からない文Ⅲ」。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!